2007年04月09日

亡くなってしまいました


先日洗面所のことについて書いた直後、ドライヤーが壊れました。(写真上)
実は前回のブログ写真のアルミの椅子の上にいつもドライヤーを置いていたのですが、長年使っていて汚かっため、それをどかして写真を撮ったらつむじを曲げてしまったようです。
白くて形も気に入っていたのですが・・・今までありがとう・泣

で、新しく買ったのがヴィダルサスーンのドライヤー。(写真下)
なんだか強そう・・・でもやっぱりこの形が好き。
本当は私の行きつけの美容院で使っているCREATE(クレイツ)というメーカーの物が欲しくてネットで探したのですが、業務用のタイプは見つかりませんでした。
じっくり探せば見つかったかもしれませんが、ここ数日はガスストーブの吹き出し口に向かって頭を低くして髪を乾かす、という原始的なやり方をしていたので、なるべく早く欲しかったのです。
こういう急に必要になる物選びって難しいですよね。
とりあえず買って置いて・・・なんてやり方は私にはできないです。
やっぱり普段のリサーチが大事だな〜。

実は他にも亡くなってしまった方が。
前の家から連れてきた、サンセベリアの片方です。

み、見事に枯れてしまいました〜〜〜。
元々は家の中に置いていたのですが、1ヶ月ほど前から元気がなくなってきたので多少日が当たる所に置いた方が良いのかな?と思い、外に出していたらみるみる枯れてしまいました・泣
寒いところに出してはいけなかったのでしょうか?
それとも私の育て方がいけなかったのでしょうか?
うう、ごめんよ〜・・・

もう一つのサンセベリアは元気に育ちまくっています。
窓の向こうに枯れた相方がちょこっと見えてるのがなんだか。

そろそろ鉢を大きい物に替えた方がいいのかな?
それともこのままでも大丈夫なのでしょうか?
ああ、植物については何もわからない・・・
どうかどなたか御指南ください〜。

いずれリビングに気の浄化も兼ねて、天井くらいまである植物をドーン!と置こうと思っているのですが、それが枯れたら相当ショックだろうな。
もっと勉強しなくては。