2011年06月21日

米粉パンのお店・和良

昨日昼間にいいともを観ていたら、ランキングクイズで米粉パンのお店・和良が紹介されていました。
噂だけは聞いたことがあったので、さっそくネットで検索したら、数週間前に赤坂にも支店が出来ている!
なんと昨日はちょうど赤坂に用事があったのです。
こんな風に一日がうまくはまっていく感じ、大好き☆ふふふ。

さて、赤坂見附の駅からほど近い場所にお店がありました。
IMG_0125.jpg
私が行ったのは夕方でしたが、お店はかなり空いていました。
とりあえず、クロワッサンやメロンパンなど、米粉パンでは食べたことがないものを選んで購入。
IMG_0126.jpg
米粉パンは時間をおくと小麦粉のパンより固くなってしまうので、オーブンでちょっと焼いてから食べた方がいいです。
今まで食パンタイプの米粉パンは、ちょっとベタっとする感じがしてサンドイッチには向かないな〜と思っていました。
で、買って来たクロワッサンを今朝さっそくサンドイッチにして食べてみたら・・・サクサクしている!
まあ、バターや砂糖も結構使われているからだとは思いますが、米粉とは思えない食感!
おいしい!
もちろん普通のパンと同じように冷凍保存できます。

伊達式ダイエットを始めてからすっかり米粉パンを探すようになってしまった私。
今でも日常はその辺に気を使って生活しています。
食べたい物食べてるので、かなり適当ですけどね。
パンが食べたくなったらここに買いに来よっと♪
posted by yascorn at 15:18| Comment(1) | ダイエット