2011年06月01日

パラダイス山元さんの蔓餃苑に行きました

ひさびさの更新です。

先日、蔓餃苑(まんぎょえん)に行ってきました。
ここはミュージシャンのパラダイス山元さんが作る餃子のお店。
場所が荻窪、と家から近いので前々から気になっていたのですが、会員制なので、会員が予約しないと行けない店なのです。
今回は明和電機マネージャーが誘ってくれました。
彼はパラダイスさんのマネージャーでもあるのです。
IMG_3863.jpg
お店に入るとまず目に飛び込んでくるのがいろいろなコレクション!
赤が中心なのは、サンタグッズが多いからです。
ご存知の方も多いと思いますが、パラダイス山元さんは日本で唯一のグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースでもあるのです!
IMG_3866.jpg
事務所兼お店の中には大きなテーブルが一つ。席は6席。
餃子を食べに来れるのは一回につき1組の客のみ。
IMG_3865.jpg
店内には車が。
中にどうやって入れたんでしょう?
店の前には有名なオレンジのウニモグが止まっています。
IMG_3870.jpg
メニュー表はこんな感じです。
通貨単位は1マンボ=0.95円。
えーと、いくらだ・・・?
IMG_3867.jpg
キッチンでせっせと餃子を作っているパラダイスさん。
調理場が大きくて使いやすそうなキッチンです。
IMG_3871.jpg
う〜ん、美しい。
IMG_3876.jpg
客全員が揃ったころ、まずは最初に焼餃子が運ばれてきました。
IMG_3875.jpg
食べ方を説明してくださるパラダイスさん。
にんにく正油と特製海老ラーをつけて食べるとめちゃおいしい!
次に来たのがゼナキング入り焼餃子。
あの滋養強壮剤のゼナキングです。
半信半疑でしたが、意外とおいしいんですよ、これが。
IMG_3877.jpg
続いて水餃子。
これももちろんおいしい。
パラダイスさんの餃子は全体に肉を食べてる!って感じの餃子です・笑
IMG_3878.jpg
そしてキーマカリー餃子。
下側にカレー風味のひき肉、上にうずらの卵が乗っている不思議な形の餃子。
IMG_3879.jpg
これが私が一番好きだった!Cheese Quater Pounder 。
パリパリチーズに餃子がマッチ、まるでピザ。
分けけるのがちょっと大変でした。
ビールも進み、かな〜りお腹いっぱいのところへデザートが。
IMG_3880.jpg
デザートももちろん餃子!
こちらはモツアン餃子といって中身はあんこ、上にきなこがけ。
あんこ巻きみたいなものですね。

ふう、これ以上は入らない・・・
餃子をめいっぱい堪能した一日でした。
また行きたいな。
posted by yascorn at 18:51| Comment(0) | 食事・レストラン・料理