2012年02月29日

お泊まり会@IKEA イベントレポ☆その2

夕食の後はオリエンテーション。
IMG_4875.JPG
スタッフさんたちの自己紹介やプログラム説明など。
そして参加者も自己紹介。
IMG_4876.JPG
なんと仙台から参加されたご家族もいました!

これからのスケジュールは
20:15 眠りセミナー 1階マーケットホールで「掛け布団の選び方」セミナー
21:10 2階ショールームで「マットレスの選び方」および「寝姿勢による枕の選び方」セミナー
21:40 本日のお部屋&ベッド発表!
21:45 かんたん!ベッドメイキング講座
22:15 お泊り会特別企画!お楽しみアクティビティー
23:30 フリータイム
23:45 消灯

けっこう予定がびっしりです。忙しくなりそう・汗
この後全員パジャマに着替え、子供たちはお兄さんお姉さんとスモーランドへ遊びに行きました。
IMG_4892.JPG
大人たちもまだ営業している店内をパジャマ姿でウロウロ。
まずは掛け布団選び。
あまりに種類が多いので、迷います...
私たちは到着したのが夕食ギリギリだったので、この場で選び始めたのですが、他のご家族は早くに来てすでに目星をつけていた方も。
ようやく選べた!と思ったら、すでに在庫切れだったりして。
IMG_4893.JPG
掛け布団カバーやシーツ&枕カバーもこの場で選びます。
もうかなりギリギリだったので、全部同じにしてしまいました・笑
そうそう、知ってらっしゃる方も多いかと思いますが、この場で選んだものは家族分全部プレゼントしてくれるんです!
私たちの場合、参加者4名なので、4名分の掛け布団・掛け布団カバー・シーツ・枕・枕カバーがもらえます。
IKEAさん、すごい!
IMG_4900.JPG
次は2階で「マットレスの選び方」および「寝姿勢による枕の選び方」講座。
IMG_4902.JPG
私はここのところ腰を痛めがちなので、いつもこのように横向きに寝ています。
なんと横向き用枕というのがありました!これにしよ。

そしてここで子供たちが合流。
行くときは私達と離れるのを嫌がっていたのに、「楽しかった〜!!」とテンションMAXな姪っ子!
IMG_4903.JPG
そして「この枕がいい!」とゴロゴロ。
IMG_4908.JPG
下の子も「くつ下もらったの」と見せてくれました。
遊んでくれたお兄さんお姉さんたちともすっかり仲良くなり、めっちゃ楽しそうでよかった。
遊んでくださった方々、ほんとありがとうございます!
IMG_4918.JPG
さて、元ホテルマンだったというIKEAの方の、プロのベッドメイキングを見て、私達も先ほど選んだ布団などでベッドメイキングをします。
IMG_4933.JPG
姪っ子たちが「やる〜!」と言って手伝ってくれました。
IMG_4950.JPG
ぐちゃぐちゃ・汗
見かねてプロのお兄さんがもう片方のベッドメイキングをやってくれました。
IMG_4949.JPG
う、美しい・・・!
練習しないとムリだな、こりゃ。
部屋割りは片方がお部屋じゃないのがちょっと残念でした。
とゆーか、こんな広い場所で寝れるかな...がんばろう。

〜つづく〜
posted by yascorn at 17:27| Comment(0) | 家(お宅訪問・取材)