2012年02月28日

お泊まり会@IKEA イベントレポ☆その1

実は今月、お泊まり会@IKEA船橋店に参加してきました!
IMG_5018.JPG
私と妹、妹の子供達(5歳と4歳)の4人でIKEAへGO!
姪っ子たちとよそで泊まるのは初めてなので私も楽しみです!
行く途中、雪が降りだしてちょっと心配になりましたが、IKEAの中は暖かくて快適で、安心しました。

到着後まずはIKEAレストランへ。
IMG_4847.JPG
司会の松田さんが、いろいろとご説明くださいました。
今回、お泊まり会@IKEA船橋に選ばれたメンバーは9組26名だそう。
お子さんのいる家族の方が多かったです。
IMG_4848.JPG
当日はテレビカメラや雑誌取材などマスコミの方がかなり来てました。
IMG_4852.JPG
さて、なごやかに夕食会がスタート。
飲み物、なんとワインも用意してくださってる!わーい!
IMG_4856.JPG
食事中もインタビューされたりして姪っ子達は緊張しているようす。
下の子(右)が不機嫌そうなのは、さっきまで車で寝ていたからです・笑
さて、食事メニューは・・・
IMG_4854.JPG
これは子供用のキッズメニュー☆
スマイルマークのポテトがかわいくて、姪っ子達はまずそれに手を出していました。
IMG_4857.JPG
こちらが大人用!
なんと前菜から。前菜が出るとは知りませんでした!
キッシュやハム、クリームチーズを巻いたスモークサーモンなど。
スェーデンの素材をふんだんに使っていて、とてもおいしかったです。
ワインに合うわ〜☆

そしてそしてこちらがメイン!
IMG_4860.JPG
じゃーん!
肉と魚を選べたのですが、いろんな味が楽しみたかったので、妹と別々のメニューを頼みました。
右が牛ヒレ肉のパイ生地包み、マデラソース。
中はひき肉かと思いきや、なんとヒレ肉まるごとと、野菜がたっぷり包んであってすっごいボリューム!
こんなの初めて食べた〜。

そして左側がサーモンのトゥルヌド。
こちらもすごく凝っていて、驚きました。
もちろん、どちらも普段IKEAでは食べられない、今回だけの特別メニュー。
シェフの近藤太郎さんは、その名前から想像はつきませんが、なんとスウェーデン生まれのスウェーデン育ちだそう!
今回の豪華な夕食メニューも近藤さんが考えてくださったそうです。
ありがたし。
IMG_4863.JPG
途中でストアマネージャーのビヨン イステルさんがご挨拶してくださいましたが、英語、半分も理解できませんでした・・・汗
みんなが笑っている所で私も笑いたい〜。

最後にデザート♡
IMG_4873.JPG
こちらも二択、ホットアップルケーキかガトーショコラ。
もちろん、1つずつ両方頼みました。

子供たち用にはプリン。
IMG_4867.JPG
下の子もすっかり機嫌がなおったようで、ニコニコしながら食べていました。
IMG_4864.JPG
上の子は、大人と同じものがいい!とアップルパイを。
おいしいね、と言いながら食べてます。

それにしてもすごい量!
これ以上食べられない!というくらい、かなーりお腹がいっぱいになりました〜。
ワインおかわりしたせいもあるけどねw

〜つづく〜
posted by yascorn at 16:54| Comment(0) | 家(お宅訪問・取材)