2012年02月27日

「おひとり温泉旅」イベント、終了しました

東京カルチャーカルチャーでの「おひとり温泉旅」イベント、無事終了いたしました!
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

こちらが今回の出演者3人。
左から、今回「おひとり温泉の愉しみ」を出された山崎まゆみさん、バスクリンの社員で広報担当、やはり昨年「お風呂の達人」本を出された石川さん、そして私。
IMG_0117.JPG
私は今回、旅で温泉も好き、ということでカルカルプロデューサーからオファーを受け、司会進行役とプレゼンをやらせていただきました。
あ、でも私も発売中の単行本「GOGO!たまごっち!ベスト」にエッセイ漫画で温泉についてちょろっと書いてますよ!
関係あった!(むりやり)

さて、イベントは会場に来られなかった阿藤快さんのビデオメッセージからスタート。
IMG_0016.JPG
画面から豪快さが伝わるビデオレターでした。
お会いしてみたかったです。
内容は、カルカルアーカイブでもしばらくの間は見れます。

ところで今回は、ほんっとおみやげが豪華でした!
なんとバスクリンさんから入浴剤セットを、小田急電鉄さんからストラップ&マグネットを全員におみやげとしてプレゼント!ご提供ありがとうございます〜。
DSC_4063.jpg
その上、秋田の温泉地の地酒・妙乃湯、人吉温泉で作られた球磨焼酎が好きなだけ試飲できたんです!
IMG_0080.jpg
ためになる話も聞けて、これで2000円は安いよね〜!

そうそう、ネタでこれ紹介するの忘れてました。
DSC_4064.jpg
プラレール入浴剤!
こちらは箱の中に入浴剤と小さなレールが付いていて、入浴剤をお風呂に入れると中から新幹線のミニプラレールが出てきます。
DSC_4066.jpg
ち、ちっさ!
大きさ比べるため、私の小指を添えてみました。
とりあえず、入浴剤と鉄道という関連性があったので(笑)

あと、私のプレゼンで、貝掛温泉・青春18切符日帰り旅と、別所温泉・青春18切符日帰り旅を紹介したかったのですが、全然時間が足りなくて紹介できなかった!
これが旅のメインだったのに〜汗
いずれブログか漫画で紹介できればと思います・・・
またその時は、よろしくお願い致します!
posted by yascorn at 16:29| Comment(0) | イベント