2012年03月30日

僕達急行・ロケ地ツアーに行ってきた!〜その1〜

すでに1ヶ月以上前のことになりますが、今公開中の映画「僕達急行 A列車で行こう」のロケ地ツアーというのに参加させてもらいました!
いろいろなサプライズもあって、と〜っても豪華なツアーでしたよ。

まずは品川プリンスシネマで出演者舞台挨拶付きの試写会に参加。
試写会は実は二度目なのですが、大きなスクリーンで観たせいか、二度目の方が更におもしろく感じました。
森田監督独特の間の取り方やカメラワーク、音の使い方に慣れた感じ。
何度でも観たくなりましたよ。
 
で、上映が終わって松山ケンイチさん、瑛太さん、貫地谷しほりさん、ピエール瀧さんが登場!すごい豪華!
特に貫地谷さんの美しさにクラクラ〜☆
更にアクティ役のジュンさんとユーカリ役のデイビット矢野さんも登場。
出演者のみなさん、ほのぼのした雰囲気のトークで森田監督の人柄が感じ取れました...

さて、ここまで写真が全くなくて申し訳ない。
いよいよ品川から新幹線に乗って移動の始まりです。
IMGP6125.JPG
ロケ地というのは今回、九州なのです。
そう、新幹線で博多まで行くんですよ〜。
「え〜!5時間も乗ってるなんて信じられない!」という人もいそうですが、鉄にとっては当たり前☆
IMGP6126.JPG
団体用乗車票って始めて見た!
いや〜、団体行動なんて何十年ぶりだ・汗
IMGP6127.JPG
最近、電光表示板の文字がすごくカラフルでくっきりしてますよねー。
いつから機器変えたんだろう?
新幹線の中ではお弁当を食べたり、クイズ大会など。
いろいろなグッズをもらいました。
僕急台本風ノートとタンブラー!うれしい☆
IMGP6171.JPG
そしてここでサブライズゲストが登場!
IMGP6133.JPG
アクティ&ユーカリさんたちも同乗してたんです!
実は二人とも日本語めちゃくちゃペラペラなのですが、むしろ英語が話せないそう。
映画ではカタコトに苦労した、など相変わらずおもしろいトークで引きこまれました。
サービス精神旺盛で、全員に握手やサインなどしてくれましたよ〜。
ところでアクティ役のジュンさんって数年前、いいともの素人コーナーに出てたよね...?

あ、私の左下に写ってるのはこのツアーに私が強引に誘った乙幡啓子です。
売れっ子ライターなので知ってる人も多いかな。

が、サプライズはこれだけではなかった!
このあと、な、なんと・・・松ケンさんと瑛太さんが登場!
実はお二人、私達と一緒に品川から隣の車両に乗って(もちろん貸切)マスコミ陣からインタビュー受けたりテレビ・雑誌の撮影をしたりしてたのです!
そしてなんとみんなで記念撮影〜!!!
この様子は翌朝のテレビなどで流れていたので、観た方も多いのでは?
僕急サイト「NEWS」のページ、2012/02/22にもレポートが出ています。
私もちょっこし写っているよ。探してみてね☆

さて、そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、あと1時間で博多に到着〜。
仕事のことなど微塵も思い出さなかった私ですが、な、なんとここから大変なことになるのです!

〜つづく〜
posted by yascorn at 12:53| Comment(1) | 旅(鉄道)