2012年03月01日

お泊まり会@IKEA イベントレポ☆その3

ベッドメイキングを終えてさあ就寝・・・というわけではありません。
なんとこれからゲーム大会!
2家族ずつにわかれて4チームで競争です。
IMG_4951.JPG
IKEAのお兄さんお姉さんが準備万端、テンション上げて待っておりました。
まずは宝探しゲーム!
引き出し付きの棚のコーナーにクイズが書かれたカードの入った青い封筒が入っています。
それを持ってきて、クイズに答えられたらポイントゲット!というハードなゲーム。
IMG_4954.JPG
ものっすごく走らされました・笑
筋肉痛になるんじゃないか、というくらい。
しかもカードには「ハズレ」もあるのです!
IMG_4959.JPG
私のチーム(カエルさんチーム)はがんばった!
一回戦は1番です。
IMG_4961.JPG
しかしこの後のクイズや早押しは敗退し、結局負けてしまいました・・・
子供たちももう眠そう。
すでに23時過ぎ、いつもなら寝ている時間です。
IMG_4969.JPG
そしてやっと寝る時間。
しばらく姪っ子はぐずっていましたが、0時前に消灯され、私も隣に寝ているのを見て安心したのか寝ました。
デジカメだと明るく見えますが、かなり真っ暗なんですよ。
私は仕事するつもりでしたが、前の晩ほぼ寝てなかったので、つい寝てしまいました・・・
時々寝ている姪っ子に蹴られて何度も目が覚めたけれど・汗

翌朝は7時起床。
IMG_4985.JPG
まずはヨガで目覚めます。
いつもなら今から寝るくらいの時間だったりしますが、なんとか起きてヨガをやりました。
そして朝ごはん〜。
IMG_5001.JPG
こちらもビュッフェスタイル。
IMG_4997.JPG
パンがおいしかったです。
IMG_5006.JPG
朝から元気に食べています。
そして一人ひとり名前の書かれた「IKEAお泊り証明書」を受け取りました。
IMG_5010.JPG
大きな声で「ありがと」と言ってました。
IMG_5015.JPG
最後には全員で集合写真!
みなさん、おつかれさまでした。
楽しかったですね〜。
姪っ子たちも、すっかりIKEAの方たちに慣れたので、また改めて連れて遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました!
posted by yascorn at 17:27| Comment(0) | 家(お宅訪問・取材)