2012年03月03日

お泊まり会@IKEA 寝心地レポート

IKEAお泊り会から帰って来て、録画していた日テレevery.特集を観てみたら、しっかりと映っていました。
IMGP6446.JPG
ワイン飲んでるところもしっかり!汗
IMGP6440.JPG
これ、姪っ子達がすごくかわいかった〜。
IMGP6443.JPG
これもかわゆい。
IMGP6448.JPG
これも♡

・・・叔母バカですみません。
さて、当日プレゼントされた寝具を家で1週間ほど使ってみました。
ちなみにIKEAの布団でベッドメイキングした後の部屋はこんな感じです。
IMGP6454.JPG
使用前の写真を撮り忘れてしまった・・・
下側にかかっているIKEAのちりめんぽいベッドカバーは元々私が使っていたものです。
布団カバーと枕カバーは以前から白っぽい物を使っていたので、今回も白を貴重に赤の刺繍がしてあるおとなしいものにしました。
周りの壁が紫だったり水色だったりするので、ベッドはあまり重い色でない方がいいのです。
私が選んだのは
MYSA VETE
厚手の掛けふとん
暖かさのレベル5
\ 3,990


IKEAの掛け布団は暖かさのレベルが1〜6まであります。
これと薄手のタオルケットを重ねて使ってみました。
前はもっと厚くて重い羽毛布団を使っていたので、今までに比べてあまりに薄くて軽いので、大丈夫かな?と不安でしたが、かなり暖かい!
ただ、軽すぎて最初は落ち着かなくてなかなか寝付けなかったです・笑

そして私の枕は
GOSA LILJA
まくら 横向き用
\ 4,990


私は腰を痛めてから、横を向いて寝たほうがいい、と言われてずっと横向きに寝ています。
この枕は形状記憶で最初から肩のラインに沿う形状にカーブしているので、首のラインにぴったりフィットします。
これがなかなかよかった!
今までも同じ素材のテンピュールの枕を使っていましたが、2個をかわるがわるに使っておよそ10年・・・
そろそろ取り替え時なのかもしれません。

そして最後にマットレス。
マットレスはもらえないので、IKEAのお泊まり会での寝心地ですが、私が使用したのは
SULTAN HAMNVIK
スプリングマットレス, ライトグレー
\ 39,900

ちょっと固めでなかなかよかったです。
ただ、姪っ子に時々蹴飛ばされて起きたり、前日徹夜だったので寝不足だったこともあり、疲れ自体は翌朝も取れませんでした・・・もう2〜3泊してみたかったです。

ベッドマットレスは今のベッドフレームを買った時に同時に買ったので、まだ5年くらい。
買い換えるにはちょっとまだ早いですよね。
でももう少し固めな方がいい気がするので、ベッドマット変えてなんとかならないか研究してみます。

ちなみにIKEAのマットレスは買ってからも90日以内なら交換OK!
買い換える際は無料下取りサービスがあるのでそれを使うといいかも。
最近はいろいろと試してから買える物が多くていいですね!

・・・ってテレビの特集でも言ってました・笑
いや、ほんとそう思います。賢く買わないとね!
posted by yascorn at 10:38| Comment(2) | 家(お宅訪問・取材)