2015年01月13日

1月31日(土)「女鉄道ひとり旅」イベントやります!

1月31日(土)夜18時半から東京カルチャーカルチャー「女鉄道ひとり旅ナイト」というイベントをやります!
出演は、私と乙幡啓子(妄想工作家、デイリーポータルZ)蜂谷あす美(鉄研三田会会員・元慶応義塾大学鉄道研究会代表)、 豊田巧(小説家「電車で行こう!」シリーズ、「RAILWARS!」シリーズなど。ゲーム「電車でGO!」の元宣伝プロデューサー)がメイン、他にも出演交渉中です。
カルカルでのイベントに出演するのは何度かありましたが、主催は初めてなのでドキドキなのです。すでにプレッシャーに押しつぶされそう...

女鉄道.jpg

内容はリンク先に書いてある通り、私が大好きな寝台列車がついになくなることにも後押しされて、とにかく「鉄道が好きだ!」という想いだけで勢いでやってみようと思っています。
私は決して鉄道に詳しいわけではなく、ここ6〜7年で鉄道旅にはまってから特に寝台列車での旅が楽しくて仕方がないという...ひたすら乗ってるのが好き、それだけです。
今週もイベントのために北斗星に乗って改めて取材してきます。お別れも言わなくちゃ。

そうそう、イベント紹介のページに「女子鉄」と書かれてしまいましたが、その表現は使いたくなくて、一生懸命考えた結果が「女鉄道ひとり旅」だったのですが...
女子鉄、というイメージだと若い女子同士がワイワイと行く旅、というイメージじゃないですか?かわいい駅舎写真を撮ったり、猫の写真を撮ったり、みんなで顔をくっつけあって写真を撮る。
もちろんそれも楽しいのですが、基本私は全部ひとり旅、そして一緒に出演する女性達もそうなので、違う表現にしたかったのです。まあ、内容は変わりませんが、一応そこにこだわっているということがわかっていただければうれしいです。

それから今回初めての企画なので、みなさまに来ていただきやすいよう、チケットはカルカルでの最低料金にしております。もちろん大赤字覚悟の上ですが、一人でも多くの方に見ていただけるとうれしいです。
あ、もちろん男性もウェルカムですよ〜〜〜!
前売りチケットはこちら、イープラスで販売中、コンビニで手数料無料で受け取れます。
当日券も出ると思いますが、前売りの方がお得ですよ!

楽しいイベントにしたいと思います。
どうかよろしくお願い致します〜〜!!!
posted by yascorn at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111699006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック