2011年03月21日

スーパームーンとたまごっち

昨日の夜中4時9分、スーパームーンを見ましたか?
月が最も地球に近づいた時です。
Supermoon
残念ながらその時間はちょうど雲が出て来てしまったので、その2時間前に撮った月をどぞ。
k−rで撮りました☆
こちらから世界中で観測されたスーパームーンが観られます。

ここのところ、出かける時は携帯ラジオ、ペンライト、地図、食料を持ち歩いています。
259665449
電車が止まったりしたら、歩いて帰らないとならないしね。
地震が起きてから電車に乗って出かけたのは2回だけ。
一つは下北沢でやっていた江口寿史先生のポップアート展。
昨年は何度も飲み屋でお会いしましたが(笑)ちゃんとこういう場所に訪れるのは初めてでした。
キャラ者にサインをもらったよ。
258635313_2
江口先生ポップアート展は25日から京都でやるみたいです。

昨日は近所のヨドバシカメラのおもちゃ売り場に行ってみました。
こちらは歩いて行ける距離。
「Tamagotchi iD L」が売られてるか見に行ったんですが、なんと売りきれ!
261048339_2
発売初日ですぐ売り切れてしまったそう。
買えなかった方々、ごめんなさい・・・私もまだ持ってないよ。
261045636_2
そしてここのおもちゃ売り場は明和電機のオタマトーンの横にたまごっちグッズが売られている、という不思議な並びでした・・・

そして今日はまさにそのつながり、品川よしもとプリンスシアターで行われる明和電機の事業報告ショーに行ってきますよ!
品川よしもとプリンスシアターは建物の安全性が確かめられた上で、かなり早い3月15日からお笑いの公演などやっているのです。
終わってから芸人さんが義援金を自ら募っているとも聞きました。

そういえば今日、「風評被害で物資が届かないいわき市。そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、友達のお母さん大喜び!」とのツイートも見ました。
こちらは真偽のほどは定かではないけど、なんか元気になれますね。
みんなでいっしょに元気になろう!
posted by yascorn at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 季節の風景
この記事へのコメント
ボッテガヴェネタ アウトレット
Posted by ボッテガヴェネタ アウトレット at 2014年11月08日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670182
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック