2008年02月05日

テルミン

九州から無事に帰ってきました!
その日東京は大雪だったらしいですね。
編集さん達はみんなその日飛行機が飛ぶのかどうか直前までわからずパニックしてました。

ところで九州レポートの前に書きそびれていたものを書かせてください。
ちょっと前に「大人の科学」のテルミンが付録の物を買いました。
初回に買いそびれたので再販した物を2つ買い。(一つは改造用)

買ってしばらく放置していたのですが、翌日とある新年会で「イントロクイズでテルミン使いたいから持ってきて〜」との依頼。
慌てて夜中に組み立てました。

でもほんと良く出来ていて親切設計。
あっという間に間違えもせず出来上がりました。

これで税込み2300円は安い!
さっそく試してみましたが、レンジが狭くて普通のテルミンより難しかったです。
翌日のイントロクイズでは活躍していたので良かったです。
(でも聞き取る方もかなり難しかった・・・)

ところで先週入ったニュースでこの大人の科学を出している学研トイズの会社が解散とのこと。
なんでそこまでの騒ぎに・・・?
恐るべし中国。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080117/trd0801172121010-n1.htm

食品や他についても最近の中国の動きにはただならぬ怖さを感じます。
でもなんだか餃子の事を考えていたら逆に食べたくなってしまい、昨夜帰って早々に食べてしまいました。
もちろんMADE IN JAPANです。
posted by yascorn at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り・DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック