2008年02月10日

スノードーム・コレクション

ってほど数ないんですが、マトリョーシカと同様一応集めてます。
とはいえ見つけたら何でも買う!というわけでなく、出来の悪いものやあまりおもしろくない物は買いません。

これは最近売ってます。東京タワー。

ソニプラで。

クリスマスとか。
宇宙物はやっぱり好き。

これが一番最初に買ったスノードームです!
そして一番のお気に入り。
大好きなスペインのデザイナー・マリスカル作。
(バルセロナオリンピックのキャラ・コビーなどを作った人です)
他にも何種類かあったんですが、当時6000円くらいしたのでこれ一個しか買えませんでした。
まだ20代で貧乏だったのです・・・

そして長いこと知らなかったのですが、私も大好きな有名なイラストレーター・安西水丸さんは、日本スノードーム協会の会長さんなのです。
この本持ってたのに・・・
そしてなんと、安西さんとは更にニアミス。
私は美術系の大学に行っており、ゼミはイラストレーションコースでした。
イラストレーターになりたかったのですが、当時のゼミの講師はリアルさを追求した古い画風の先生で、授業はおもしろくありませんでした。
しかしなんと翌年からそのゼミは安西水丸さんが担当することになったのです!
それを知っていれば留年したのに・・・あと1年生まれるのが遅ければ・・・といろいろと悔やみました。
水丸さんと出会っていたら、私の人生の方向性も変わっていたかもしれないです。
人との縁って大事ですね。
posted by yascorn at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック