2010年11月11日

ダイエットな日々 〜その2〜

さて、伊達友美先生のダイエットのやり方(以下、伊達式ダイエットと呼びます)が他と違うのは、「カロリーで考えない!」ということです。
これは本当にびっくりしました。
多くの方がそうだと思いますが、長年カロリー神話にとらわれていたので、カロリー計算しながら食事しなくていい、というのはかなりうれしいことです。
私もカロリー計算にとらわれたことがストレスになり、嫌になってやけ食い・・・ということもよく体験していました。

もちろん伊達式ダイエットでもいくつか覚えてやらなくてはならないことがあります。
今日はそのうちの一つ、油の話をします。

●良い油を摂る!
ここでいう良い油というのは「オメガ3」が含まれている油です。
最初オメガ、と聞いて杉山清貴&オメガトライブしか思いつかなかった私ですが(汗)今はちゃんと説明できます!
油を摂る、というとカロリー計算でダイエットしている方からは「え〜!?」と言われそうですが、実はかなり重要なことなんです。
ただしもちろん、摂るのはオメガ3脂肪酸が含まれる良い油でないと意味ありません。
なぜなのか、詳しくは「焼肉食べてもヤセちゃった!?」を読んでみてください。
Img_5720
写真暗くてすみませんが、右から2つが私が今回使った「グリーンナッツバージンオイル」「えごま油」です。

グリーンナッツバージンオイルは星の形をしたナッツから絞ったオイル。
こちらは加熱しても栄養素が壊れないので、炒め物などに向いています。
そのままサラダなどにかけてもいいです。
ただ、多少青臭いにおいがしますので、私はたいてい加熱して使っていました。

えごま油は(シソ油)はえごまの種子から絞ったオイルです。
こちらは加熱できませんので、そのままサラダやパンにつけて食べるなどしてください。
無味無臭なのでたいていの方は大丈夫かと思います。

グリーンナッツバージンオイルはスーパーなどでは売っていませんが、検索していただければネットショップなどで買えます。
価格は1700円くらいです。
私は伊達先生のクリニックに行って買っていました。
えごま油はスーパーなどでも売っています。
価格は様々、1000〜1800円くらいです。
いろいろなメーカーから出てますので、試してみてください。

オメガ3の油は魚に含まれるDHAや、クルミや栗からも摂ることができます。
ダイエットして痩せても肌のトラブルで悩む方も多いと思いますが、この良い油を摂っていれば、吹き出物や乾燥肌なども治る場合があります。
伊達式ダイエットは「美しく痩せる」が目標なのです!
posted by yascorn at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック