2010年11月17日

ダイエットな日々 〜その4〜

伊達式ダイエット、その3に紹介するのは・・・

●小麦粉をやめて米中心の生活に変える! です。
私にとっては「牛乳、乳製品を摂るのをやめる!」より辛いかもしれなかったことでした。
というのも、今まで私はほとんどお米を食べず、主食がパスタ類だったからです。
イタリアンは大好きですし、ラーメン、パン・・・この辺の物を好んでメインで食べていたのでした。
お酒なら、まずビール!でしたが、もちろんこれもNGということになります。
う〜む・・・汗
と焦りましたが、とりあえず2週間はやってみることに。
体の中の細胞は、ほぼ2週間で入れ替わる、と言われているのです。
とはいえ、いきなり毎日お米生活に切り替えられのか?と心配だったので、いろいろと米製品を探してみました。
まずはこれ!
Img_6818
本の中でも紹介しましたが(メーカー名は出してませんが)米粉の麺!
ちょうどダイエット始める頃に私を待ち構えていたかのように新発売したので(笑)30袋ほどまとめ買いしてしまいました。
このメーカーでなくても、最近はいろいろな所が出しています。
Img_6871
これでパスタ(これはエビとアボカド)を作ったり、
Img_7749
カレーうどんを作ったり。
共に写真の色が悪くてすみませんが、おいしいです!
モチっとした食感で、炒めるとちょっとべたつきますが、パスタだったら例のオメガ3の油を出来てからかけるのが良いと思います。
お試しあれ〜☆

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
posted by yascorn at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック