2010年11月19日

ダイエットな日々〜その5〜 朝食にフルーツ

食事全体の大きな事柄だけ述べてきましたが、今回から食事の順番や食べる内容について触れて行きたいと思います。

●朝食はフルーツ!
朝起きたらまず、水(水道水でよい)を飲みます。
その後お腹が空いたら朝食を。
私の場合、朝食はフルーツ一種類のみ、と決められていました。
フルーツに含まれる酸が体に良いとか。
(フルーツアレルギーの方はこのやり方はおすすめしません)

フルーツの種類は自分で決めて良いのですが、体を冷やさないものに限ります。
(体を冷やすフルーツというのは、主に南国で穫れる果物。マンゴー、バナナなど)
私は春はいちご、夏はメロンやスイカなど・・・
Img_6986
選び方としては駿の物でなるべく国産の物が良いようです。

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といいつつこういうのもOK。
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元アシスタントさんが佐藤錦を送ってくれたのはうれしかった!
量はいくら食べても良いのですが、フルーツは高いのでせいぜい写真くらいの量で。
イチゴは一パック食べてましたが。
あと、実はジュースでもいいんです。
ただし果汁100%の物を。
果物の種類の選び方は上記と同じです。

「朝食これだけじゃお腹空くじゃん!」と言われる方も多いと思います。
大丈夫です、お腹が空いたらすぐでも昼食を食べて良い事になっているんです!

〜つづく〜
posted by yascorn at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
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