2010年11月22日

ダイエットな日々〜その7〜

●週に3日は赤身肉を!
ということで牛丼含めいろいろ赤身肉を食べている私ですが(詳しくは本を読んでくださいね〜)

●週に一度は生魚を!
とも言われました。
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魚(とくに青魚)にも良い油が含まれています。
焼き魚や煮魚からでも良い油は摂れます。
私は家で魚焼くとにおいがつくので、金華さばの缶詰などをネットで購入して調理していました。
あと「鰻の油もいいですよ」と言われたので鰻もちょくちょく食べてました。
けっこう贅沢ですよね。
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もちろん安い時に買ったりしてなるべくお金かけないようにしてましたが、食べたい物が食べられるというのが一番ストレスがなくなって痩せる事に直結する気がします。

それからこのメニューはあくまで肉好きの私のメニューでもあるので、魚中心にしたい方は魚メインでいいと思います。
あと鰻も好きでなければ食べる必要ありません。
他の食材でもいろいろ良い油は摂れますので、自分が食べていて満足できる良い食材を探してみてください。

「焼肉食べてもヤセちゃった!?」伊達友美×ヤスコーン( リイド社)定価1200円
posted by yascorn at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
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