2010年06月08日

薔薇風呂に入ってみる

先日の薔薇の家から薔薇のことが頭を離れず、花屋で終わりかけの薔薇を安く買ってきました。
この花びらをお風呂に入れようという魂胆です。
1006084
ちなみに薔薇は200円くらい。
ひまわりはついでです。

まず、お風呂を泡風呂に。
私の家はバスタブ側に蛇口は付いてないので、シャワーでなんとか泡立たせます。
余談ですが、なぜバスタブ側に蛇口を付けなかったのかというと、まあ、必要性を感じないからです。
それと昔、実家でお風呂に入っていた際に、バスタブから上がろうとした際、飛び出た蛇口で思い切り腰の肉を「ギギギ・・・!」と削ってしまい、かなりの流血沙汰になりました。
それがトラウマになり、今もお風呂の蛇口が怖いです。
1006081
このままでも充分入れますが、その上に薔薇の花びらをまきます。
パラパラ〜。
いや、バラバラ〜。
1006083
おや、上から花咲か爺さんのようにまくと、意外と重みで泡に沈んでしまいます。
泡にそっと乗せるようにしないといけません。
薔薇ってまったく手間のかかる子ですね。
とはいえ、それに気づいたのが半分以上まいてからなので、ほとんど沈んでしまいました。
1006082
この後入ったわけですが、入浴シーンはニーズもないと思うので、割愛させていただきました。

入浴後の花びらを拾って捨てるのがちょい面倒ですが、一瞬セレブ気分を味わうにはちょうどいいです。
入浴しながらシャンパンでも飲めば一層セレブ。
あ、お酒は危険だからジンジャーエールでいいか。
ぜひお試しあれ〜。
posted by yascorn at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック