2010年06月15日

ツイッター漫画家飲み会

というものが高円寺・抱瓶でありました。
抱瓶、20代の頃よく行ったなあ・・・かなりひさびさです。
今回の主旨は、7月末に出る現代洋子さんのツイッターまんが本「三鷹の中心で"なう!"をつぶやく」の中に入る座談会漫画のため。
ツイッター上でやりとりして決まったので、当たり前ですが参加者のみなさん全員ツイッターをやっています。
気軽に参加してしまったのですが、なんと豪華すぎるメンバーでした。
江口寿史・ケロケロキング(木原庸佐)・とりのなん子・星崎真紀・本田恵子・見ル野栄司・吉田戦車、そして私。
お、恐れ多すぎる〜!
この中で知っている友達はケロケロキングと見ル野栄司のみ。
吉田さんとは一度イベントでご一緒したり、江口さんとは飲み屋で遭遇したりしましたが、とてもとても声をかけられませんでした。
お二方とも飲み会ではとても気さくにお話してくださり、すごく楽しかったです。
みんなに愛される漫画家は人柄も素晴らしいのだなあ、と感じました。。。
顔写真は撮らなかったのですが、この時にみんなで描いた色紙がこちら。
100610_2129_01_2
このメンバーの中での私のサイン、申し訳なさすぎる・・・涙
そうそう私、江口先生のお隣でしたので、先生の描く手元をじっくり拝見できました!
ありがたや〜。
この感動をみなさんにもお届けしたいと思い、途中からですが先生の了承を得て手元を写させていただきました!

そうそう、先生は目から絵を描かれるんですよ〜。
どれを見てもやっぱり言葉にできないほどの完成度です。
隣の吉田戦車先生のサインもかなり感動です。

ちなみにこの色紙は本のご購入読者様対象に抽選で読者プレゼントになるそうです。
みなさま、どしどし応募してください。
私も応募しようっと。
posted by yascorn at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック