2010年06月28日

チロル白熊と南国白熊

暑い・・・
地下の家は基本涼しいのですが、暑さに負けて昨日ついにエアコンを入れました。
夏の間も除湿モードしかほぼ使いませんが、お客さんが来る時のみクーラーにします。
あ、倉庫のサーキュレーター3個、出さなくちゃ。

暑くてアイスが食べたいと思うものの、買いに外に出たら暑い。
永遠のループに悩まされながら、こんな物を買っていたのを思い出しました!
「チロル白熊」〜!

1006258
先日取材に行った鹿児島のセイカ食品の南国白熊カップそっくりです。
その際の話はまた改めて書きますね。
1006259
8個入り105円。
おお、なかなかおいしい!
食べてる写真が汚くてすみません。
みかんの味のあたりがヌガーぽくなっているので、きれいに食べられないのです。
冷たくはないけれど、味はそれっぽいです。
ついこの間、本場鹿児島の白熊を食べた私が言うんだから間違いない!
1006281
ちなみに取材したセイカ食品さんの南国白熊はこんな感じ。
最近マンゴー白熊とコーヒー白熊を発売したそう。
1006283
どれもほんとおいしかった!
ノーマルなのはもちろん、コーヒー白熊、めっちゃおいしい!
これが全部105円。
残念ながら南九州でしか発売していないようで、「東京でもぜひ売ってください!」とお願いしたら「運送費がかなりかかってしまうので、利益が出ないんですよ」とのこと。
う〜ん、残念。
南九州のAEONにはほぼ置いてあるそうなので、行かれた際はみなさんぜひお試しあれ〜☆
1006282
おまけで氷白熊のレントゲン写真をどうぞ。

「セイカ食品・南国白熊のできるまで」は7月2日発売の小学四年生・8月号「ロボタンのテクノレーダー」に詳しく載っています。
よかったら読んでみてくださいね。
posted by yascorn at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック