2010年05月03日

ダジャレ消しゴムはんこの

乙幡啓子さんが渋谷の東急ハンズでGW中「乙幡流 ダジャレ消しゴムはんこを彫っちゃおう」といワークショップをやるというので覗きに行きました。
乙幡さんのダジャレはんこ、知っている方も多いかと思いますがこんな感じ。
1005031
ワークショッップはいくつかある乙幡さんの図柄の中から選んで彫って行くようです。
行ったらちょうど最後の回が終わるところ・・・
やってる最中の写真が撮れませんでしたがとりあえず、はんこ達の写真。
1005032
ご本人が今まで彫られたもの全部。(だと思う)
たくさんあるな〜。
中でもスマッチ!読者みなさんにおすすめなのはこちら!
1005033
なんと、間取り図はんこです。
眠れぬ夜に「こんな家に住みたい!」と妄想しながら押していくと楽しい事間違いなし。
ぜひご自分で彫ってみてください。
ただし、このスタンプ達、押してみると・・・
100503
大体ありえない間取りになります。
密室殺人か。
ピコタン、復活求む!って前におもちゃ会社の誰かに話したけど、ピコタンを知らない人が多くて困った。

そうそう今回、渋谷ハンズ店内のいろんなフロアに置いてあるスタンプを全部押していくと・・・
1005035
こんな素敵な鉄道スタンプ絵が完成します!
写真が斜めで、ますますパースがついちゃった。
ワークショップは乙幡さん人気で5日間全部予約で埋まってますけど、このスタンプはGW中に押せますのでみなさんぜひ。

ちなみに渋谷店以外でも「乙幡流 ダジャレ消しゴムはんこを彫っちゃおう」としてワークショップをやってます。
昨日池袋に行ったのでハンズを覗いてみたら、おそらくハンズの店員さんらしき人が先生としてやってました。
渋谷は大人ばかりだったけど、池袋は子供達が一生懸命彫っててかわいかった。
子供にあの高等なダジャレは通じるのか??
posted by yascorn at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670357
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック