2010年05月06日

スヌーピー ハッピー パーティー展

先日サイン会をした隣でやっていたミンキーモモのミュージカルを観に池袋に行きました。
脚本を手がけられた広井王子さんもいらしてて、なかなかの盛況でした。

池袋に行きついでに、招待券をもらっていたので池袋西武でやっているスヌーピー ハッピー パーティー展というのを観に行きました。
今年は「ピーナッツ」生誕60年。
あちらこちらでイベントをやっているようですね。
1005061
内容的にはそんなに目新しい物はなく、今までスヌーピー展などを見た事ある人なら一度は目にしている物が多かったです。
あ、これは初かな。
1005062
これだけ広い犬小屋だったら充分住めるなあ・・・
駐車場にこういうの建てて住んでいいんだっけ?
1005063
シュルツ氏は私が昔から尊敬するキャラクター漫画家。
すごいことに引退すると発表したのが1999年12月、そして亡くなったのが2000年2月。
奇しくもピーナッツの漫画の最終回が発行される日だったのです。
う〜ん、ギリギリまで現役でそれって。
すごくうらやましい最期だ。

スヌーピー展は8日まで、そういえば銀座松屋では10日までミッフィー展をやっているんですよね。
もちろんディックブルーナ氏もシュルツ氏以上に尊敬しているのですが・・・
今回の西武のスヌーピー展も出口のグッズ売り場レジがものすごい台数並べてあり、物を売ろうとする気合いが満ち満ちていてちょっと萎えたのですが・・・松屋はどうなんでしょう?
行った人いるかしら?
posted by yascorn at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック