2010年05月25日

最新!西荻窪情報

次回はお家紹介といいつつ、予定変更して最新の西荻窪の情報について書かせてもらいますね。
吉祥寺だけでなく、最近は西荻窪も入れ替わりがはげしいです。
いつも歩いている道でも大きな家が取り壊され、土地を区分して売っていたり、いつの間にか建て売り住宅が建っていたり。
駅の店舗工事南口駅前については先日チラリと紹介しましたが、今日サンルスーでランチ打ち合わせ後に駅を通りかかると、どうやら工事が完了したもよう。
今日は内覧会のようです。
1005252
パン屋はサンピエロに代わり、浅野屋が入ったようです。
オープン当日は先着でトートバッグがもらえるらしい。
1005254
私は最近、ダイエットで小麦粉禁止なので残念ながらパンを買えませんが・・・
1005251
緑の壁のあたりは以前も入っていたWINE&DINEに。
ちょっと安心。
ちなみにこちらが入るショップリスト。
1005253
Dilaという名前ですが、三鷹とは違うお店が入っているようです。
オープンは27日10時から。

さて、他にも新店オープンの情報をツイッターで聞いていたので、確かめに行きました。
北口バス通りを歩いてサンクスの角を曲がると、ガラス張りのコンクリートの建物が見えてきます。
1005256_2
建物自体できたばかりらしく、3階には大阪お好み焼き・いしかわという店。
そして地下一階には、以前南口の立ち食い寿司・にぎにぎーの店主だった方が新店オープンとか。
まだにぎにぎーも入ったことないのですが、こちらはO寿司1(おすしいち)という店らしいです。
下を覗くとものすごい数の花。
1005257
ちょうどお店の方がいたので、聞いてみたら27日にオープンとのことでした。
店内はカウンターとテーブルが4つほど。
今度来てみよう。

それと悲しいお知らせも。
「三月の羊」と「ファリーナ ビアンカ ピッツェリア」が閉店してました。
ファリーナ ビアンカ、けっこう好きで行ってたのですが、最近は足が遠のいていたからなあ・・・
西荻は食のレベルが高いと思うのですが、けっこういい店も閉店してしまうのは残念です。
1005259
こんないい感じの建物はずっとなくならないでほしいなあ。
posted by yascorn at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
え!三月の羊、閉店なんですか!!
よく通ってたのに気付かなかったー・・・
Posted by キタニ at 2010年05月26日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック