2010年02月10日

ごめんねごめんね〜、じゃない方芸人

田町にある「芝浦たむく」というマジックレストランに行ってきました。
そういう場所があるのは知ってましたが、初めての訪問でかなりの期待☆
ここは日替わりでマジシャンがテーブルまで来てマジックをしてくれます。
この日はKOU☆さんという方の日。
普通のカードマジックかな?と思っていたら、スプーンやフォークをグニャグニャ曲げ始めました。
マジックというより超能力!?
名刺には「サイコロジカルアーティスト」とありました。何それ。
最近テレビに良くでているDaiGoさんという方はKOU☆さんの弟子だそう。
「普段も他の店でマジックを?」と聞くと、企業の営業マン向けのセミナーとか講演会が多いのだとか。
というのも、マジック(超能力?)は人の心理操作が大切で、一目見た時からこの人はこういうタイプ、というのがわかるらしいのです。
そこを巧みにあやつるとのことでした。
とはいえ、曲がりまくったフォークやスプーンは目の前に・・・
0902101
トリックなんてあるとは思えませんでした。

興奮さめやらぬまま駅に向かうと、派手な青いスーツの人に「私は誰でしょう?」と突然マイクを向けられました。
見るとU字工事の益子さんではない方。
私たちは10人ほどの団体だったのですが、誰一人コンビ名さえ答えられない様子・・・
私にとっては得意ジャンルです。
すかさず「U字工事の福田さん!」と答えました。
「やった〜!これで6人めだ〜!」と喜んでいたので何の番組なのか聞いたらレコメンとのこと。
レコメン!知ってる!
なるほど、これかぁ・・・
0902102
生放送だったんですね。聞きたかった〜。
とりあえず、これで渋谷まで進めますね。
渋谷〜新宿間で聞いたら即一周できそう。
福田さんには「春日さんとの兄貴対決、がんばってください!」とも言っておきました。
もちろん春日さんを応援してしまうかもしれませんが・・・
なんだかとても充実した数時間でした。
posted by yascorn at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック