2010年01月11日

うっかりコストコ会員に!

年末年始はあちらこちらでセール合戦が激しく、普段は高飛車なブランドでさえも福袋を作ったりしていて不景気を感じさせる年明け・・・そんな波に乗ってかコストコも昨年12月から一日無料体験パスなる物を発行し、会員を増やそうとしているようです。
コストコは会員でないと買い物ができないシステム。
会員になるには一年で4200円を払わなくてはなりません。
大家族だったらお得かもしれませんが、一人暮らしの私にはちょっと敷居が高いです。
そんなわけでいつも会員になっている友達に連れてってもらっていたのですが、同じく会員ではない友達と一緒にパスをプリントアウトして昨年できた新三郷倉庫店に行ってみました。
パスを持っていくと、まず会員になることを勧められました。
しかも今日会員になるとすぐ使える1000円分のクーポンがもらえるとのこと。
ちょっと考えてみることにしました。
1001112
まずは腹ごしらえ。
1001118
いつもと同じ、飲み物付きで250円のホットドッグセットを注文。
オニオンやピクルスは自分で好きなだけかけられます。
これで安心して買い物に集中できます。
1001111
買い物開始。
店舗の様子は他と変わりませんが、新三郷倉庫店はちょっと狭い気がしました。
すでに行った友人からも聞いていましたが、無駄なものや買わないけど見ていておもしろい物がない感じ。
あと、商品数もやはり少ないみたいです。
私が他で見かけた欲しい食材などがあまり種類ありませんでした。
1001113
とはいえ、日用品ではほとんど買う物がない。
バスマジックリンは使っていますが、こんな大きいボトル、一人暮らしでは一年かかっても使い切らないよ・・・
1001115
中央で洋服を売っていました。
多少ブランドなどあるものの、この色合いといい並べ方といい、まるで中国の市場のようだ・・・
隣がららぽーとだということもあり、ここで服を買う人は少ないのでは?
1001114
あ、私が探してたマッコリ!
円高のせいか安いです。
お酒類はつい買い込んでしまう・・・
これなら、と思い結局会員になる手続きをしました。
1001116
友達の分や夕飯の買い物含めて15000円分。
とはいえ、しょっちゅうは来ないと思うので、おそらく一年で解約すると思います。
一年以内に会員カードを返せば入会金が戻ってくるとのこと。
無料体験パス、11日までだったはずなのに、昨日見てみたら期間が24日までに延びていました・・・しばらく続けるのかな?
行ったことない方はこの機会にぜひ。
1001117
そういえばイケアも11日までがセールでした。
クリスマス、結局イケアに行けなかったのでセールで何かないか・・・と思いましたが、雑貨は全くなかったです。
ハンガー2本買っただけで終わりました。
1001119
三郷はコストコ、ららぽーと、イケアと同じ道路に並んで面していて、地図上は近く見えます。
しかし店舗がそれぞれ横に広いので例えばコストコからイケアまで歩いて行くと片道15分はかかりますのでご注意を。
posted by yascorn at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック