2009年11月01日

スタバのエスプレッソマシーン・その1

3年近く前にいただいたスタバのバリスタというエスプレッソマシーン。
買ったのはもっと前みたいですけど、更に私が寝かせてしまっていたので(汗)何年間もの間一度も使用されていなかったかわいそうな子です。
(現在も売っているかどうかは不明です)
スタバのカプチーノは大好きでよく飲みます。
もちろん業務用とは違うので、店そのままの味が出るかどうかはわかりませんが、ちょっと期待。
ここ数年、スタバの店舗ではマシンが変わってしまったみたいで、味が落ちた気がしますがどうでしょう?

今、調べたらこれ本体だけで定価42000円もするんですね・汗
他に別売りのミルクピッチャー、温度計、ノックボックス、タンパーももらいましたが、どれをどのように使うのやら・・・ちーともわからん。
説明書を読んだところ、かなり使用前の準備がめんどくさい・・・
0910232
一念発起してまずは説明書通りに全部取り外して洗ってみました。
そしてタンクに水とお酢を入れて洗浄。
エスプレッソの出るノズル(本体の所)とミルクの出るノズル(右側に飛び出ている所)をそれぞれかわりばんこに繰り返し何度も洗います。
その度にスイッチを切り替え、つまみを回さないとなりません。
0910231
さて、やっとここまでの手順が終わりました。
次は・・・と見ると
「洗浄液を入れたまま、3〜6時間待つ」
え〜!!
すぐ飲めるんじゃないの!?
今、コーヒーが飲みたいんだけど〜!!

・・・ちょっと途方にくれました。

〜つづく〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670573
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック