2009年10月31日

ボダムの電気ポット

今年に入ってから6年近く愛用していたボダムの電気ポットが壊れました。
佐野アウトレット内のボダムのショップで修理をどうすれば良いか聞いたところ「東京の本社に問い合わせてください」と電話番号を教えてくれました。
さっそく電話して聞いてみたのですが「このポットは販売中止になっており、修理もできない」とのこと。
でもこのポットがすごく気に入っていたのです。
一応、他に良い物がないか家電ショップにポットを見に行ってみました。
0910314
こちらおなじみティファール。
でもこの流線型のデザインがどうしても好きになれないのです。
0910312
最近はタイガーもよくCMをやってますよね。
・・・これはこれでデザインがちょっと。
クリーム色とか赤とか、色味はかわいいんですけど。
それからどれもそうなのですが、大きさが私にとっては大きすぎるのです。
持ち手も太くて女性にはかなり持ちにくいと思うのですが・・・みなさんはそう思いませんか?
0910313
で、再度ボダムに電話して相談。
「壊れた物の修理はできませんが、送っていただければ原因は調べます。そしてその代替品として、販売はされてませんが多少在庫があるのでそれを一台5250円でお譲りする、という形はできます。ただ、再度これが壊れた場合はもう修理なども受付られませんが・・・」
それだ!
ということで、壊れた物を送り、再度新しい物を代引きで送ってもらいました。
0910311
以前の物と全く同じ、ボダム「MINI IBIS」白。
大きいものもあるのですが、私が愛用していたのは800mlの小さい方のサイズのもの。
コードが付いたままだったりなどいろいろとわずらわしいのですが、この白に赤がちょこっと入ったデザイン、形もやっぱりとても好きなのです。
大切に使おうっと☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック