2009年09月30日

オードリー出演・想い出オークション

9月26日にテレビ朝日19時〜特番で「島田紳助の想い出オークション」という番組がありました。
実は私、オードリー目当てでその収録に申し込んだのです。
しかし申し込みページには「11日テレビ朝日スタジオにて」としか書かれていなかったので、何時からなのか、いつその連絡が来るのか、などわからずじまいでした。
で、結局連絡が来たのが収録前日・・・もうはずれたものと思っていたので、びっくりしました。
しかも収録時間が朝10時〜夜20時まで! なが!
テレビだと往々にしてあることなのですが、ちょっと疲れ気味な上、翌日朝早くから車で那須高原まで行くので泣く泣くやめました・・・

で、オンエアを見たのですが、う〜ん、これは・・・?という内容。
とりあえず、オードリーが出品した物はこちら↓
0909301
売れなかった頃、春日の自宅でやったライブ時に使った座布団×コンポのセット。
0909302
しかし座布団は100円ショップで買った物。
0909303
そしてコンポは拾って来た物でした・汗
おそらくそんなことだろうとは思っていましたが・・・もう少し期待していたのに〜。

落札したのはお店をやっている男性で、確か16万円くらい。
私も番組参加申し込み時に予算枠があったので「10万円くらい」と書いたのですが。
おそらくオードリー目当ての参加女子はがっかりしたかと思います。
拾った物でも100円ショップでもいいのですが、どうせなら春日が着ていた服とか、もっとより身近な物の方が女子は食いつくのに・・・とアドバイスしたくなりました。

オークションでの収益は日本赤十字社に寄付されるようで、その趣旨は良いのですが、え!?と思ったのが最後のルーレット。
落札金額5万円で1本、ダーツの矢が渡され、回るルーレットで当たりにささると沖縄旅行一人分が出演者にプレゼントされるというのです。
オードリーは落札価格16万円だったので矢が3本、うち1本当てて沖縄旅行一人分ゲットしてました。
他の出演者も同じく。
・・・っていうか、日本赤十字社に寄付するためのオークションですよね!?
出演者に旅行プレゼントって何!?

まったく賛同できない番組だったので、思わずここに書きつらねてしまいました。。。
posted by yascorn at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック