2009年04月03日

週刊少年サンデー×週刊少年マガジン

週刊少年サンデー×週刊少年マガジン創刊50周年記念とのことで、帝国ホテルで各関係者のパーティーが行われたり、テレ東のカンブリア宮殿で取り上げられたりなど、ここの所いろいろとメディア露出していましたが、数日前に郵便局に行ったらこんな切手が発売されていました。

左のシートがサンデー、右のシートがマガジンです。
蒼々たるキャラ達が並んでいます。
私は個人的にパーマンが一番うれしい。
もちろん、うる星やつらも鬼太郎もバカボンもうれしいです。
愛と誠もありますよ。

こちらは一昨年に近所の郵便局で買った期間限定のハガキセットです。
吉祥寺在住漫画家の絵はがきセットなのですが、どういう人がどのような方法で選んだのか気になります。
吉祥寺在住漫画家は数多いはずですから。
こちらも個人的には楳図かずおさんを入れて欲しかったです。
路線的に浮くかもしれませんが、いっそのこと楳図かずおさんのみのハガキセットができても良いかもしれません。
赤と白のストライプでデザインを統一すれば、結構かわいい仕上がりになるのでは・・・と思います。
絵だけでなく、家の写真もぜひ入れてほしいです。
部屋なども絶対凝っていると思うので、部屋の内部写真もハガキにして欲しいです。
あ、もしかして私、楳図さんの漫画絵ハガキより家写真ハガキの方が欲しくなっているかもしれない・・・
posted by yascorn at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670819
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック