2008年09月02日

IKEA取材 〜その3〜

今回IKEAで買ったものはこれだけ。

ビールは4缶買ったのですが、すでに飲んでしまいました・汗
あとはお皿とチーズおろし器。
クリップは一緒に行った方が買ってわけてくださいました。
これも以前買って家でかなり重宝していますが、前はピンクやきみどり色は入ってませんでした。
その代わり赤と紫色がなくなってますけど。

さてさて、この白と黄緑のお皿はかなり初期にIKEAでやはり同じ数買っていました。
そのうち2つをうっかり割ってしまい、残り2つも欠けてしまってます。
私の不注意のせいかもしれませんが、なんだかとても割れやすいお皿だな〜と感じていました。
でも色も形もまったく同じですが、新しく買ったお皿は持った感じが微妙に違うような・・・?
そこで今までの物と比べてみました。
はしっこが欠けているのが今までのお皿です。

やっぱり!
厚みが微妙に違っていました。
写真でわかりますでしょうか?
新しい物はちょっと薄いです。
どうりで持った感じが今までより硬質な感じだと思いました。
これで割ることもなくなるかも!?
ビミョーにいろいろリニューアルしているのですね。

今度はクリスマス前になったら行こうと思います。
昨年クリスマス時期に売っていたという噂のキャンドル型の壁掛けライトが欲しいです・・・

posted by yascorn at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック