2008年09月27日

スマップコンサート08

2年ぶりのスマップコンサート、初日に行ってきました。

1時間前に着いたのですが、すごい人混み!
トイレも行列、入り口も行列で席に着くまで40分もかかりました・・・

この日のライブで慎吾ちゃんが穴に落ちるシーンがあり、てっきり演出だと思っていたのですがアクシデントだったみたいです。心配。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000035-sanspo-ent

10年前に比べると激しいダンスがみんなできなくなっていて、アレンジもスローな感じが多く仕方ないのですがちょっと残念です。
演出では花火が上がったり、大量の風船が落ちてきたりなど飽きない工夫もたくさん。
会場が暗くなると満員の客達の持っているペンライトが光ってとってもきれいなのです。
私はアリーナの前の方の席でスピーカーがすぐ横にあったのですが、スタンド側とは音のタイムラグがあるのが光の揺れ方でわかります。
音の伝達ってそんなに遅いんだっけ?
距離と時間で計算すると・・・私は理系の頭を持ってないのでそういう計算はとても苦手なのでした。
時々こんな感じでボーっとしてましたが、ひさしぶりのスマップ、堪能しました。
posted by yascorn at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック