2008年05月15日

ぐりんぱへロケ 〜その1〜

先日、元「日本ランドHOW」、現「ぐりんぱ」の中にあるシルバニアビレッジへシルバニアファミリーのページのロケをしに行きました。
http://www.grinpa.com/

前にもロケのことは書いたかと思いますが、
http://blog.smatch.jp/sugiki/archive/202
私は写真のような原作(ストーリー&絵コンテ)を書いてます。
これを元に、ライターさんが撮影場所を決め、構図を元にカメラマンさんが撮影していくのです。
基本的に私はロケには行かなくていいのですが、今回はぐりんぱに来てみたかったのです。

天気はちょっとどんより気味・・・
でも遠くに来たことで気分は解放されてます。

本格的な撮影に入る前にカメラマンさんにデジカメで撮ってもらいました☆
晴れてれば後ろに富士山が見えるのですが・・・残念。
お花もきれいに植えられています。

あっ晴れてきた!
これは「緑の丘のすてきなお家」です。
中に入っていろいろ見たりさわったりできます。

すてきなバスルーム&洗面台。

キッチンもラブリー。

二階はベッドルーム。
ピアノも置いてあって、椅子に座ると演奏が始まります。

撮影が始まりました。
シルバニア達は小さいので、カメラマンさんも大変です。
がんばってください〜!と応援しつつ私はビレッジ散策に。

〜つづく〜


遊び心たっぷりのお部屋へ!
posted by yascorn at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
初めまして。コーポラティブやDIY記事、楽しく読んでいます。ロケのための絵コンテ・・・こういうふうに作られるんですね。面白いです。出来上がりは、
実写版のストーリー漫画(?)になるんでしょうか?
Posted by おさる at 2008年05月19日 15:10
おさるさん、コメントありがとうございます!私のDIYは大したことないので見せるのが申し訳ないです・・・ドライエリアなど着手した際には大掛かりにな
りそうなので、目下勉強中です。今回のロケの出来上がりはまさに実写版のストーリー漫画となります・笑コンテはこのシルバニアだけでなく、漫画もすべてこ
のような状態で描くのですが、これが一番大変な作業なんです〜。
Posted by 杉木ヤスコ at 2008年05月19日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57670993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック