2008年03月22日

スマッチ編集部の方が取材に

先日アップし忘れましたがスマッチ編集部の方が取材に来られた時の写真を公開!

左からスマッチ編集部木谷さん、福田さん、同じくコーポラブログをやっているまどかさん
http://blog.smatch.jp/mm_coop/ です。

ワンルームで見所が少なくて申し訳なかったのですが、ある意味ワンルームのコーポラってめずらしいかも?と思い直しました。
とりあえず、取材が決まってやろうとしていたことを大慌てでやりました。
全部は無理でしたが・・・
取材が決まった10日ほど前からの様子を書いて行こうと思います。

まず、この椅子!

フランフランで気に入って買ったのですが、クッション(座布団)の色がずっと気に入りませんでした。
私は部屋になるべく黒い物は置かないようにしているのです。
風水的にも黒い家具などはあまりよくないとも聞きました。
クッションを置いても重い感じ。

ここにはまる大きさは直径40〜42センチなのですが、なぜか直径37センチの物ばかり。
何か基準があるのでしょうか?
雑貨やに行く度に丸い座布団を探したのですが全然見つからず、そんなこんなで半年以上たってしまい、いっそのこと「自分で作るか?」とも思い布を探したりもしましたがイマイチ気に入らない。
第一今、ミシンも壊れている上、きれいに縫える自信はまったくありません。
仕方ないので本気で探しました。

色は赤かショッキングピンクのようなはっきりした色がいいな〜と思っていたら、赤でデニムっぽい生地のちょうどいい大きさの物が見つかりました。
しかしちょっと分厚くて生地もこの椅子に合わない感じ・・・
丸くても形がキチッとしていないと途端に垢抜けない感じになってしまいます。
これじゃないなあ・・・
そうだ!と以前丸いテーブルを買ったchair-chairというお店に問い合わせると、イームズシェル用のクッションがあるらしい。
http://good-chairs.jugem.jp/?page=5

サイズもちょうどいい感じだし、柄も素敵です。
しかし値段が一つ6000円くらい・・・しかも納品に2週間くらいかかるとのこと。
高すぎるし間に合いません。

やはり自分で探すか・・・とふと他の用事で立ち寄ったハンズで偶然いいのを見つけました!
赤や濃いピンクではないけど、この色ならいいか。

ほんのちょっとサイズが小さいのとフェルト素材で薄いのが気になりますが、そんなにおしりも痛くなりません。

アクタスのクッションもこちらの方が色が合います。
とりあえず、やろうとしていたことを一つクリア!です。
さて次は・・・

「コーポラティブのすすめ」
http://blog.smatch.jp/edit/cooperative/

どんな部屋がいい?
posted by yascorn at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 家(自宅)
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!「素敵、素敵」を連発してしまいました。いろいろとご用意してくださっていたんですね。記事を読んで2度嬉しくなりまし
た。
Posted by スマッチ!編集部 福田 at 2008年03月24日 19:10
ひゃあ〜〜〜[E:shine]素敵なお家だわん[E:lovely]やっぱり、センスってものが大切なのね。。今度遊びに行かせて下さいませ
[E:happy01]
Posted by みかりん at 2008年03月25日 01:26
スマッチ!編集部 福田さん、こちらこそ紹介ありがとうございました。そのために用意・・・というか、以前からやろうと思っていたことを今回一気にやって
しまえ!とがんばりました☆仕事も締め切りギリギリにならないとやらない方なので・・・・汗今回の取材がかえってよい機会になりました。全部の部屋改造は
できませんでしたが、続きはまたボチボチやろうと思ってます。
Posted by ヤスコーン at 2008年03月25日 15:00
みかりんさん、こんにちは。お褒めいただきありがとうございます〜☆まだまだ改造中ですが・・・機会があったら、遊びに来てくださいませ。
Posted by ヤスコーン at 2008年03月25日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671026
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック