2008年03月24日

スマッチ編集部の方が取材に 〜その2〜

クッションと同じ日に玄関マットとブックエンドを買いました。
こちらはアクタスで。
ブックエンドはかわいかったのでつい。

玄関マットは敷いた方が風水的にいいらしいですよ・・・
しかも緑や茶色が良かったような。(うろ覚え)
今まで前の家で使っていたものを使用していたのでそろそろ変えたいと思っていたのです。

写真下が前の家で使っていたものです。
本当はこのサイズのものを探していたのですが、こちらもなかなかありません。
変形マット(りんごやうさぎの形など)は小さめのものがあるのですが、ちょっとイメージと違うし、玄関で変に存在感があるのは避けたかったのです。
で、結局買った写真上マットを半分に折って使うことにしました。
模様や厚さなど半分に折っても変ではなかったのでまあいいかと。
やっぱり新しい物って気持ちいいです。

同じく玄関。
こちらはコートフック。
これも入居する前から付けたいと思っていて、しかも邪魔にならないものをあちこち探しました。
スペースがあればIKEAで売っているちょうちょのような存在感のある赤いフックを付けたいところだったのですが・・・

あらかじめ施工会社にお願いし、ボルト部分の部品を渡して「高さ何センチ、玄関壁から何センチずつ離して埋め込んでください」と依頼。
そしてフックの色はシルバーだったので、自分で白く塗りました。
しかし慣れていないせいで3つのうち1つ塗り方を失敗し(汗)やり直そうと思ってそのまま1年たってしまいました・・・
今回改めて残り1つを塗り直ししようと探したのですが、部屋の中で行方不明に・汗
このフック、アンティークやで見つけたのでもう同じ物はないのです。
焦りました。

しかしなんとこれもハンズで似たような物を発見!
よっぽどしげしげと見ないと違いはわからないです。
問題は土台のネジとサイズが合うかどうかでしたが、バッチリでした。
こういうのって昔から規格が決まっているのかな?
とりあえず、玄関まわりは完成しました。

デザインしちゃう?
posted by yascorn at 16:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 家(自宅)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アンティーク ネックレス が激安
Excerpt: アンティーク ネックレス が激安,アンティーク ネックレス が激安,アンティーク ネックレス が激安
Weblog: アンティーク ネックレス が激安
Tracked: 2008-03-26 20:39