2008年03月28日

スマッチ編集部の方が取材に 〜その4〜

作りつけのデスクスペース下のチェストを買い換えようと思っていました。
やはり入居する前から決めていた物があったのですが、いつでもいいや・・・とほったらかしにしているうち時間がたってしまいました。
今まで使っていたのは実家にいた時から使用していたこのチェスト。
引き出しに重い物を入れても軽くひきだせるほんと使いやすい物でした。
グッドデザイン賞も取っています。
しかし15年くらい使っていたので前面が黄ばんでしまってます。

で、買い換えたのがこちら。
フランフランのチェスト、2万円。

この商品は定番だろうとのんきにしていたら、なんとリニューアルされてもう現品しかないと言われてしまいました。
で、現品を一割引してもらって購入。ラッキー☆
入れ替わった新商品のチェストは見た目はほぼ同じで、鍵がかけられるようになったとか。
でもそんなオプション必要ないし。
なんといっても新商品は引き出しの中が黒いプラスチックなのが気に入らないです。
物を入れてしまえば気にならないのかもしれませんが・・・
今までのチェストの引き出し内側はこんな感じ↓

この真っ白さがいいです。
カラーの商品ももちろん、同色カラーでした。

さて、こちらはベッドルームの紫の壁。
この壁に映える白い時計を作ろうと思って、入居した当初からカッティングシートを買っておいたのですが、結局未だ作れず・汗
とりあえず、前の家でも使っていたビーズカーテンを下げてみました。
色合い的に目立たないですが・・・

本当は薄い布地のカーテンを下げたいのですが、やはり気に入った柄の布が見つかりませんでした。
まあいいや、とこれでOKということにしました。


お気に入りを探す
posted by yascorn at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家(自宅)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック