2007年06月04日

ダチョウの卵の目玉焼き


前にバケツプリンならぬたらいプリンを作りましたが
http://blog.smatch.jp/sugiki/archive/150
今回は世界一大きいと言われるダチョウの卵の目玉焼きに挑戦しました。
詳しくはこちらを見てください↓
http://www.netkun.com/magazine/sho6/scoop/

行ったのはダチョウ王国という所。
http://www.dacho.co.jp/
こちらの社長も顔がダチョウに似ていました。

一週間前に生まれた、というダチョウのひなも見せてもらいました。
やっぱりなんでも赤ちゃんはかわいい。
毛はふわふわなのかな?と思ってさわってみると、タワシのようにごわごわしていました。

みやげ売り場で変なものが売っていました。
聞いてみたら「犬」とのことでしたが、いったい何に使うのでしょう。

自分みやげ用にダチョウのカレーを買いました。
サバカレーは好きなので前から時々買いますが、海ほたるで買いました。
ダチョウの卵のカラもおみやげとしていただきました。
エッグアートにでも挑戦してみようか・・・

帰ってきてさっそくカレーを食べてみました。
現地で食べたダチョウのバーベキューもそうでしたが、一見くせのない味で最初おいしいと思うのですが、食べ進むうちにちょっと違和感を感じるというか・・・
カレーもそんな感じでした。

ちなみにダチョウは普通に飼えるそうですよ。
社長もダチョウ王国を作る前は家でダチョウを飼っていたとか。
家にダチョウのいる生活・・・そんなに憧れないな。
posted by yascorn at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック