2007年03月26日

組み立て家具を組み立て中


仕事場横の壁際に、大きい収納があります。
そこの下の段に、以前から使っていた漫画ラックを入れるつもりだったのですが、なんと奥行きがわずかに足りず、入りませんでした。
ちゃんとサイズを測って作ってもらったはずだったんだけどなあ・・・?
仕方ないのでごらんの通り、段ボールのまま入れています。
ちゃんと途中で現場をチェックしに行かないとダメですね・汗

というわけで、再度別の漫画用ラックを手に入れようと、ず〜っと探していたのですが、これがなかなか見つからない。
こういう物はたいてい通販雑誌やネットでしか扱っていないので、かなりの数を見たのですが、ちょうど良いのがありませんでした。
そしてやっと、これでいいかな?と思えるものを先日ムトウで発見。
注文してから2週間ほどかかりましたが、今日届いたのでさっそく格闘してみました。

しかしこれがなかなか大変。
箱を開けてから一つを組み立て終わるまで、1時間半かかりました。
途中で逆につけたのに気づいてやり直したり、またもやネジがちゃんと入ってない所があったり・・・
基本的にそんなに器用ではないのです。
とりあえず一つはできました。

これがあと2つあるのです・・・
楽しみにしている今日のテレビドラマ・浅見光彦シリーズが始まるまでにはなんとか終えたいところです。
posted by yascorn at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 手作り・DIY
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

パソコン ラック
Excerpt: 来月、新居が完成して引っ越すことになった。<br><br>せっかくだから、今まで使っていたパソコンも<br>だいぶ古くなってしまったため、パソコン関係のものも<br>新しくすることに。
Weblog: To
Tracked: 2007-03-26 23:38