2007年08月07日

アートな旅

昨日、三鷹天命反転住宅について書きましたが、同時にいつも思い出すのが養老天命反転地。
岐阜県にあります。
http://www.yoro-park.com/j/rev/

何がある、というわけではないかもしれないけど、いつか行きたいな〜と思っているのです。
こういう場所で一番に行ってみたいのは直島。
http://www.naoshima-is.co.jp/

瀬戸内海に浮かぶ島で、ベネッセが経営しています。
そこにある作品はもちろん、家プロジェクトが行われている民家などいろいろ興味をそそられます。
アートを語ろうなんて気は毛頭なく、気軽に行ってみたいです。
どうせなら友人が直島で何かイベントやる時に合わせて行きたい所ですが・・・
でも今すぐにでも行きたい気分になっているので、昨年の屋久島に続き、何かに呼ばれているのかも!?

・・・と思いつつ、さきほどチラッと本屋に寄ったらOZマガジンが「美術館に行こう」特集で、まさに巻頭が直島でした。
自分の直感で行きたい!と思っていただけに、雑誌で特集されてしまうと「あれ?」という気分になります。
そういえば私はここの所、島ばかり行ってます。
キーワードは「アート」ではなく「島」かもしれません。
今年の夏は出かける予定がまったくないので、ふらりと行くのもいいかも。
讃岐うどんも食べられるしね。
posted by yascorn at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。昨年、直島に足を運びました。ステキな時間が流れる不思議な島です。行かれた時のエントリー楽しみにしてますね。
Posted by モズフェ at 2007年08月07日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671280
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック