2006年11月05日

どうする、携帯??〜その1〜


なんだかこういう四角い羅列が好き↑

ナンバーポータビリティ制度が始まって、みなさんこの機に携帯を買い換えようかどうしようかと考えてらっしゃる頃かと思います。
私もまさに迷ってます・・・といいたい所ですが、以前ブログに書いたように、私の新居は今まで使っていたAUの携帯の電波が入らないのです。
そのため、なんとか電波が入る機種はないか、とあれからいろいろと探していたのでした。
PHSなら地下に強いのかな?と思い、willcomに電話して問い合わせてみたのですが
「地下では電波が届くかどうか、実際に持ち込んで試してみないとわかりませんが、当社では貸し出しなどはいたしておりませんので・・・お力になれなくてすいません」
とあっさり言われてしまいました。
たぶんどこもこんな対応なんでしょうけど、PHSが入るなら、前からちょっと欲しかったW-ZERO3を買おうかと思っていたのに・・・

そんな中、設計事務所の人から「ぼくのMOVAは地下で電波入りましたよ」と情報が!
「そ、それは本当ですか!?」と再度私の新居に入って確かめてもらった所、どうやらMOVAなら入るみたい。
「やった〜!!」と喜んだものの、MOVAってまだ売ってるの??
量販店の店頭で聞いてみたら「もうFOMAしか扱ってません」とのこと。
DOCOMO直営店で聞いてみたら「ものすごく機種は少ないですがございます」と言われました。
ナンバーポータビリティもいけるらしい。
AUのポイントも何も使ってないので惜しいのは惜しいけど、仕方ない、この際MOVAに・・・?
しかしその少ない機種を見たけど、今からこれにするって・・・なんだかかなり切ないなぁ。

その上、携帯が通じないことでかなりがっかりしていることがあるのです。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック