2006年11月06日

どうする、携帯??〜その2〜


さて、そのがっかりしていることというのはロボットです。
私はとてもロボットが好き。
古いブリキロボットの造形はもちろん、SF映画に出てくるロボット、最先端のロボットと、ロボットは昔から大好きなのです。
昨年の愛知万博も楽しくてたまりませんでした。
昔、デビューしたての頃、ロボットが主人公の漫画も描きましたが、「表情が変わらないので子供漫画として伝わりにくい」と言われてしまい、そんなことないのに!!と反論した覚えもあります。
私は人間より表情のない「物」に対して、とても愛着がわくみたいです。
そういえばデビュー作も「ベジタブル・パニック」という野菜達をキャラにした話でした。

話が逸れてしまいましたが・・・
なので、私は家を手に入れたら留守番ロボットが絶対欲しい!
と思っていたのです。
前々から100万円を超すようなロボットならありましたが、最近家庭用として29万4000円で販売されているのが新型家庭用ロボット「ロボリア」です。
http://www.tmsuk.co.jp/

これは外出先から携帯でロボットを操作でき、家の中の様子を携帯の画面で見たり、こちらの声を向こうに伝えたりできる一昔前から考えたら夢のようなロボット!
そのうち犬を飼いたいとも思っていたので、ペットの様子をいつでも見ることができるし、不審者が侵入してもやはり携帯に連絡が来る。
もう、夢は広がりまくりでした。

しかし!このロボットをコントロールできる携帯がFOMAのみ!なのです。
そしてやはり、携帯の電波の届く所でしかロボットはコントロールできないのでした。
今回のことがあって、その夢は絶たれてしまいました・・・
か〜な〜り・・・がっかりしています。
ちょっとハウス・ブルー(?)です。。。

この記事へのコメント
はじめまして。未だMOVAな私としましては黙っていられなくなりコメントを。。。そうなのですよね。未だにMOVAの方がFOMAより繋がる場所がある
のです。私もその影響でMOVA端末です。携帯って繋がってこそ意味があると思うので、付加機能やデザインや見栄?でFOMAにするのは本末転倒!という
ことで、友人たちに馬鹿にされながらも頑張っております。けれど朗報です!ショップの人が、年内には、ほぼMOVAのアンテナをFOMAがカバーするらし
いと言っていました!本当だと信じて待ちましょう!
Posted by marimari at 2006年11月08日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック