2006年10月06日

MACが壊れました!

ここのところまた更新できてなくてすいません。
仕事が佳境な中、突然愛用のMAC G4が壊れてしまいました!

立ち上げようとすると、フォルダに顔と?の点滅が出てしまいます。
CDーRで立ち上げてディスクファーストエイドで修復しようとしても、マウントに重大な問題があるらしく、HDが認識されません・・・ちなみにOSは9.2なので、修復ソフトもすでに手に入らないのです。
私の漫画はパソコンで仕上げをするので、とりあえずこの状況を仕事先に伝えたら「大変だ!」と噂が広がり、バイク便でノートンなどの修復ソフトが届けられました。
大変助かりました。
ありがとうございます〜。

ノートンではすぐ修復できませんでしたが、ディスクウォーリアというソフトでなんとかファイルを一時的に読み込むことができました。
これを全部何かにうつしておかないと・・・
しかしゴチャゴチャですね・汗。
忙しさにかまけて部屋だけでなく、パソコンの中も整理整頓がまったくできてなかったので、反省しきりです。

ところでその数日前から不思議なことが起こっていました。
編集さんから「ばけたん」という簡易おばけ探知機をいただいたのですが、普段はまったく鳴り出さないそれが、夜中に突然「ピーピー!」と鳴り出したのです。
止めようとボタンを押しましたが止まりません。
30分ほど鳴り続け、やっと止まったのですが、次の日もまた同じ時間に同じことが・・・!
そのことをこれをくれた編集さんに話すと「実は家もここ数日、夜中に鳴り出すんです・・・」とびっくりしていました。
聞くとつい先日、取材で平将門の首塚に行ったものの、お払いも何もしなかったとか。
その時に何か憑いてきてしまったのでしょうか。
はっ!もしかしてそのせいで私のパソコンに影響が・・・!?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57671366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック