2011年04月07日

AKBがゆびピアノ!

いろいろあって書き忘れてましたがなんとAKBの小林香菜ちゃんが、「1LDK6人暮らし」という3月6日のブログでゆびピアノを紹介してくれました!
すごい!
自ら楽しみにしてくれて発売直後に小学一年生を買ってくれたらしいです。
うれしいなあ。

ゆびピアノ大使の私としてはいてもたってもいられず、小一編集部から大人用ゆびピアノをプレゼントさせてもらいました!
そしてちょっと時間空きましたが3月30日のブログにまたその報告を書いてくれました!
ありがとぉ〜!
ここまでゆびピアノが有名になってくれるなんて、ゆびピアノ大使冥利?につきます!
ゆびピアノが付録の小一・4月号はかなり在庫少ないですが、今月いっぱいまで本屋さんに置いてもらっているはずなので、買いそびれた方はぜひ今のうちに!

そうそう、「ゆびピアノえんそうコンクール」の方にもかわいい動画が集まってきています!
こちらから見れますのでよかったら。
子供達が一生懸命弾いている姿、癒されますよ〜。

このコンテストは、お子さんが「小学一年生」2011年4月号のふろくを使って演奏している模様をムービー(動画)に撮ってYOUTUBEに投稿してくれればOK!
お子さんの年齢は、小学六年生以下であれば良いとのこと。
年齢制限はコンテスト対象にならないだけで、大人でも動画の紹介自体はできますのでぜひ応募してみてくださいね。
応募について詳しくはこちら
あ、タイトルに「ゆびピアノコンクール応募」とつけるのは忘れないでね。
ゆびピアノ、買ったけど子供が小一じゃないし・・・と悩んでいるみなさん、全然大丈夫ですのでどんどん応募してくださいね〜!
posted by yascorn at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック