2011年04月13日

吉祥寺漫画家大集合の日

震災前の話ですが、コピス吉祥寺のソーラーギャラリーにて「吉祥寺漫研 春の文化祭 かわいい絵スペシャル」という展覧会が行われました。
3月1日(火)〜17日(木)の期間でしたが、この間に震災が起こり、途中で中止となってしまったのでした。
覚え書きとして残しておきたかったので、今更ですが、書かせてください。
Imgp0584
私は参加はしていませんが、見に行ったらこの日は漫画家さんが大勢いらしてました。
Imgp0582
ホワイトボードに来た人達のサインがびっしりと!
誰がだれかわかりますか?
Imgp0583
こちら、メインの木原庸佐さんの作品。
ゴーゴーコニーちゃんの作者の人です。
Imgp0579
青木俊直さんの作品。
青木さんはほんと絵がうまくて大好きです。
女子高生ばかり描いてますが・・・
同じく私が絵がうまくて昔から尊敬している、さべあのまさんが液晶タブレットに落書きを。
Imgp0601
う〜ん、やはりうまい!
私は流れるような線の絵のうまい人が好きなんだな〜。
描き込みがすごい漫画家さんも尊敬してますが、どちらかというと線に色気がある人が好み。
自分は全然そうならないので、ないものねだりかもしれません。

大御所のいしかわじゅん先生にはちょくちょくお会いしておりますが、この日はサインをしてもらおうと、実家から持ってきた「うえぽん」の単行本を持って行きました。
Imgp0590
25年前の作品のキャラなのに、スラスラと描き出す先生。
すごい!
私なんてサイン会前は一応練習してますよ・汗
記念写真も。
Imgp0594
還暦迎えられたのにほんとダンディーですよね。
ちなみにいしかわ先生の作品、コニーちゃん。
Imgp0580
この頃、ツイッター上で「コニーちゃんまつり」と題して漫画家さん達が次々と自分なりのコニーちゃんを描く、というムーブメント?が巻き起こったのです。
それがどんどん大きくなっていき、ちょうどフジテレビのポンキッキーズ祭りが春休みに行われるとのことで、そこに全員の絵を飾ろうという話に進んでいたのですが、これも震災でなくなってしまいました。
ちなみに私の作品はこれ。
V_m
コニーちゃんラテアート!
意外と簡単でした!
漫画家なのに絵を描かないですみません。
またこんな風にみんなで遊べる日々が来ますように。
posted by yascorn at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック