2011年04月16日

UKライブに行ってきました!

昨日はUKというバンドのライブでした。
UKとはイギリスのプログレッシブ・ロック・バンド。
1978年に結成し、2年間しか活動しなかった伝説のバンドです。
一度32年前に来日したのですが、それ以来の来日!
クラブチッタ川崎での2日間公演はあっという間にソールドアウトだったみたいです。
私はラッキーなことにそこそこ良い席のチケットが取れました〜!

海外のアーティストが来日をキャンセルする中、エディ・ジョブソンがこんなメッセージを・・・
ううう、うれしい!
昨日は朝からいろいろ疲れる用事があってテンション低く向かったのですが、エディ・ジョブソンとジョン・ウェットンが登場し、イントロのデッデデッデデデと共に「イ〜ンザデッドオブナ〜イト」が始まった時にバッと目が覚めました!
2曲めのデンジャー・マネーではもう泣きそうに!
あんなに好きだった人達が目の前に!という感動がドーッと押し寄せてきました。
ジョン・ウェットンの声には伸びがあるし、なんといってもエディ・ジョブソン様が素敵!
キーボードの超絶技巧はもちろん、エレクトリックバイオリンの素晴らしさといったら!
年をとっても王子様だなあ・・・♡
アンコールのナイトアフターナイトやランデブーではマジ泣き。

ほんと、ひさびさに感動しました。
たっぷり2時間半という長いライブでしたが、あっという間に感じました!
ま、実際曲数は少ないんですけどね・・・(プログレは一曲が長いのです)
277349400
公演が終わった会場。
興奮して来日記念 Tシャツ買ってしまった。
どこで着るんじゃ。
ストレンジデイズはアレアの予習もかねて。
277356115_2
あ、5月のクラブチッタ川崎でのアレアの公演も行きます。
アレアはイタリアのプログレバンド。
UKほど夢中なバンドではないけど、なんだかプログレが流行っているようです。
私の中で・笑



さて、話題変わってちょっとお知らせ。
今更ですが吉祥寺コピスのジュンク堂で「焼肉食べてもヤセちゃった!?」二冊置いてくれているのをハケーン!
ポップお願いしてきました。
あと買った方に私と伊達先生の直筆サイン差し上げます...
276541247
と携帯でツイートして信号待ちしてたらなんと後ろにいしかわじゅん先生が!
前回のいしかわ先生の出てくるブログ記事をその前日に書いたばかりだったので、超びっくり!
記念に写真を。
276543437
やっぱりダンディーでした☆
posted by yascorn at 11:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
お名前間違えてすみませんでした。

>曲順全部覚えてらしたんですか!?すごい!

いえいえ、終わってからiPhoneのボイスレコーダーがオンになってたのに驚きました。うっかりしてました。へへへ…

>AREAは行かれないですか?

ああ、行きたいですねえ。当日、お会いしたりして…
Posted by やまさき at 2011年04月17日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

U.K.のライブに行ってきた
Excerpt: U.K.のライブに行ってきた。とんでもなくかっこよかった。 良かった部分もちょっ
Weblog: 家を建てよう
Tracked: 2011-04-16 12:50