2011年04月18日

東京ディズニーランド営業再開!

夢の国が先週土曜日からついに営業再開!
よかったです・・・
ああいう場所こそ、今の時期に必要だと思うのです。

震災2週間前、私も10年近くぶりにディズニーランドに行きました。
仕事先の方から5人まで入れるハガキをいただいたので、私と両親、妹と子供達二人(下の子は3歳なので無料なのです)というメンバーで初めてのお出かけ。
自腹ではお金がかかりすぎて、まず行かなかったと思います。
ありがたいです。
10時半頃入って、まずは軽くイッツアスモールワールドから。
Img_2632
と、下の子がすでにお腹が空いて機嫌が悪くなってきました。
子供達は3歳と4歳の年子で二人とも女の子。
同じ物を1つずつ与えないとケンカになります。
ポップコーンを2つ買おうと2000円持って上の子と列に並びました。
ところが、キャラクターのバケツ入りのポップコーンは一つ1400円もするのです!高!
日曜日なのでポップコーンの列もすでに15分くらい並んでいます。
お財布ごと持ってこなかったのを後悔しつつ、ただの紙カップの300円のポップコーンを2つ買おうかと思ったのですが、周りがみんなキャラ付きを買っているのでかわいそうになりました。
で、結局キャラ付きと普通の紙カップ1つずつ買ってしまい・・・明らかに不公平です。
そこで「もし◯◯ちゃん(下の子)がこっちが欲しいって言ったらどうする?」と聞くと、上の子はしばらく考え込み、「◯◯ちゃんにあげる!」と返事が返ってきました。
先月4歳になったばかりなのに、なんて良いお姉ちゃんなんでしょう!
思わず泣きそうになりました。
お金がなくてごめん・・・

ところが買って行ってみると、下の子はすぐ目の前の紙カップのポップコーンにぱくつき、全くケンカになりませんでした。
Img_2661
あ、下の子もお腹が満ちて来ると周りの私たちにも「はい」と言って一つずつくれました。
どちらも良い子なんです。(叔母バカ)
あ、真ん中は母親、つまり私の妹です。

その後はジャングルクルーズに乗ったり、ウェスタンリバー鉄道に乗ったりしてお昼ご飯。
Img_2706
家族写真がレストランでのこれしかない。
もっとちゃんと撮ってもらえばよかった。
そういう場所なのに。
このレストランから見えたショー、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
Img_2704
キャラ達がジャンプ!
Img_2705
ドナルドが超かわいい!大笑いしてしまいました。
その後は長蛇の列に並ぶのは無理そうだったので、子供達とトゥーンタウンを探索。
Img_2743
冷蔵庫をのぞいたり。
Img_2771
上の子が前日から「ヤスコお姉ちゃんとメリーゴーランド乗りたい」と言ってたそうで一緒に乗ったりしました。
Img_2791

19時半からエレクトリカルパレードが始まるとさすがに子供達も両親も疲れてしまい、帰るとのこと。
実は入ってすぐプーさんのハニーハントのファストパスを取っていたのですが、それが20時から。
仕方ないので一人でランドに残る事にしました。
去る時、子供達は名残惜しそうに何度も振り返りながら手を振ってくれたよ。
かわいいなあ。

さて、ここから一人で行動。
エレクトリカルパレードの音がなぜずれないのか?など未だにわからない謎を考えつつ、プーさんのハニーハントへ移動。
Img_2827
実は初めて乗ったので、すっごく楽しかった。
ほんと絵本の中の世界をそのまま表現しているのですね。
この乗り物の動き、すごいと思った。
Img_2831
おお、目の前をプーさんが飛んで行く!
子供らに見せてあげたかったなあ。
Img_2837
さて、次はバズ・ライトイヤーのアストロプラスター。
これも初、シューティングゲームです
Img_2844
二人でそれぞれ撃っていくところを一人で撃ってるのはちょっと間抜けでした。
しかもかなり素早く動かないといけないので一人でジタバタと格闘。
Img_2853
そしてなんといっても楽しみにしていたのはマイケル!
また会えてうれしい〜!!!
やっぱりマイケルはかっこよかった。
歌も踊りも一番キレがあった時期。
まさしく王子様でした。
一度だけ東京ドームで本物が見れたのはほんとよかった。
キャプテンEOは6月末までの期間限定上映です。
マイケルの命日には何かやるのかな・・・

その後ホーンテッドマンションに入り(恐がりなので飛び出してくるあたりは目をつぶってました)モンスターズインクの「ライド&ゴーシーク」へ。
Img_2857
こんな乗り物に乗って、懐中電灯で「M」の字を照らしていく、というゲームです。
Img_2859
こちらもなかなか忙しい乗り物。
小さい子には難しいですね。
最後にいつの間にか写真を撮られていて・・・
Img_2863
このように出口に一瞬表示されます。
やはり一人で乗ってるのは私だけ。
も少しアップで撮ってみた。
Img_2864
無表情。

やっぱりたまには来たいな。
一人でも楽しかったけど、一緒に行ってくれる人、大募集!
そうそう、私ジェットコースター系は一切乗れませんので、そこは了承してくれる方でお願いします。
posted by yascorn at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック