2011年04月20日

すごいよコクヨ!〜ワミーのまき〜

さて、下の階。
Img_3086
こちらも広い!
カラフルな椅子がズラッと・・・
私も腰痛のためアーロンチェアが欲しいのですが、高くてなかなか手が出せずにいます。
Img_3091
ちなみにこちらの椅子の値段は59010円でした。
色もカラフルだし、こっちにしようかな。
Img_3095
更に別のフロア。
こちらは未来的な丸い空間にかっこいい椅子がずらっと。
Img_3098
こちらの椅子、まるでコクピットのように体が守られてる感じで座り心地がすごくよかった!
お値段210000円・・・そうか〜。
Img_3099
あっこの椅子知ってる!
アクリルの中に薔薇を閉じ込めたアーティストの方の作品。
こちらとのコラボだったんですね。
Img_3102
このカーテンもどこかのアクタスショールームで見たな〜。
家の中にカーテンぽいカーテンをつけたくなかったので、こちらを検討したのです。
しかし値段がやはり高いのと、けっこうほこりがつくかな〜、と考えてやめました。
ちなみに未だに家の中にはカーテンがありません。


ところで最近、コクヨさんの作ったワミーというおもちゃが大ヒットしています。
Img_2978
こちらがワミー。
やわらかい素材のパズルで、組み合わせたりねじったりして様々な形が作れます。
これを使って100通りの遊び方を紹介したムックが今日、発売されました!
Photo_2
この中で制作者へのインタビュー漫画を2ページ私が描いています。
「ワミー誕生のひみつ」みたいな感じです。
私も今回、初めてワミーで遊んでみたのですが、かな〜りはまりました!
いろんな形が作れてほんと楽しいんです。
これは大人もはまる!
今回、こちらの仕事でコクヨさんを訪れたのですが、ついつい他に目がいってしまい、ワミー紹介が最後になりました・汗
でもほんとやってみると人気が出る理由がわかりますよ。

こちらのムック、ワミー20ピースが付録でついてますのでこれ一冊でまずは試してみてください。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します〜☆
posted by yascorn at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材
この記事へのコメント
コクヨさんというと、事務椅子のイメージが強かったのですが、カラフルな椅子や、座り心地のよさそうな椅子がありますね。
座ってみたいですね。
Posted by rijitarou at 2011年04月25日 10:11
rijitarouさん、コメントありがとうございます!

最近のコクヨさんは、アクタス・コンランを買収したこともあり、ますますおしゃれにカラフルになっていますよ。
家具メーカーとしてもかなり市場に広く浸透して来ているのでは ないでしょうか。
椅子、なかなかよかったです!
Posted by ヤスコーン(杉木ヤスコ) at 2011年04月25日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック