2011年02月02日

ペンタックス K-rをかしこく買う方法☆

まさに衝動買いなのですが、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ、K-rダブルズームキットを買ってしまいました!
いえ、衝動買いとは言っても前々から一眼レフカメラ欲しかったし、タイミングの問題だったと思う・・・ブツブツ(←いいわけ)

このカメラ、自分で好きなボディ色とグリップの色を組み合わせることができます。
なんと120通りのカラーを選ぶ事ができるのです。
Img_1870
さて、どんな色の組み合わせにしようか、ショッキングピンクのボディーもかわいいし・・・としばし悩みましたが、いろいろ調べた結果、決めました!
白のボディーに水色のグリップ!
水色は昔から私の一番好きな色なのです。
しかし、その組み合わせで注文するわけではありません。
ここからが裏技☆

カスタマイズ注文でダブルズームキットだと、定価が99,800円。
家電量販店などで値引された価格でも84800円。
しかしカスタマイズせずにボディーがレギュラーカラー(ホワイト・ピンク・ブラック)を選べば、値引きがきくのです。
しかもネットで買うとこの基本カラーであればかなり安く買えます。
まず、白のボディーのカメラを購入。
Img_2107
元々のグリップの色は黒。
そして新宿にあるペンタックスフォーラムに持って行くと、5250円でグリップの色を変えてくれるのです!
Img_2237
ジャーン!
こんなにかわいくなりました〜☆
道具に対して愛着がわくように、こういうことが重要なのです、私には。
ちなみにグリップの左右の色を別々の色にすることもできます。(その場合は7250円)
110119_1431_01
今回、私がネットで買ったボディー白が67,300円、グリップ交換が5250円で合計72550円!
カスタマイズでお店で買うより12250円も安く買えました!お得!
参考になりましたでしょうか。
あ、追記ですが、新宿が近い方でないと交通費等が意外とかかってしまいますのでご注意ください。

さあ、これ持ってあちらこちら行ってみたいと思います。
もちろん今までのG10ちゃんも活躍させますよ。
Img_2236
あ、現在、取材まんがのお仕事など、大募集しております・・・今、何もない・汗
よろしくお願い致します〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック