2011年02月09日

テオ・ヤンセンと鉄イッターイベントでカルカルへ 〜その2〜

夕方からカルカルで鉄イッターサミットという知り合いの方のイベントを観に行きました。
鉄道とツイッターのイベントなので、例によって観客も知り合いが多数。
Imgp0429
イベントは提案者の小倉 沙耶さん、栗原 景さん、そして御大、カシオペアの向谷実さんの3人のトークで始まりました。
客の方も会場でイベントに参加しながらツイッターでどんどん書き込んだり意見を言ったりする方式です。
最初向谷さんが静かで寝そうな感じ?だったので、その辺のつっこみがかなり多く、ハラハラしました・笑
Imgp0437
そして先日私もイベント参加でお世話になった、ひたちなか鉄道の社長さんも登場し、気動車上野駅に乗り入れ!を提言し始めた向谷さん。
だんだん興に乗ってきたのか、話出すと止まらない。
いろいろな公約(?)をして、大変満足そうでした。
そうそう、九州新幹線さくらの発車メロディや車内メロディを向谷さんが制作なさってます!
実際乗って聞くのが楽しみ〜☆
Imgp0436
ツイッターをやっている、全国の鉄道会社のゆるキャラ達。
琴電のキャラクターことちゃんとユーストリウムしながら話したり、鉄イッター大喜利があったりなど、企画もりだくさんでした。
そしてなんといっても感動したのがこれ!
Imgp0449
友達のオオゼキタクさんと向谷さんの「ほのかたび」の共演!
すばらしかったです。
この日のタクさんの声もよかった。
Imgp0468
終わって出演者のみなさんの集合写真。
向谷さん、飲まれたせいかほんのりほおがまさに「さくら色」に・・・笑
ちなみに先ほどの向谷さんの演奏、タクさんとはi-Padで共演されてたのです。
Imgp0459
楽屋に挨拶しに行ったらその場で弾いてみせてくださいました。
なかなか良い音!
やっぱりi-Pad買おうかしら・・・

そしてここから個人的なことに突入。
かなり古いですが、私このソロアルバムが大好きでした。
特にファミリー・ランドという曲が。
Img_2270
レコードは実家なので、少し前に出た紙ジャケのCDを持参してサインをいただきました!
Img_2271_3
そして更に!
Imgp0464
「ゆびピアノ」をプレゼントすることができました〜!

え?ゆびピアノって何?
ふふふ、それは明日のブログに書きますね〜☆
posted by yascorn at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アート
この記事へのコメント
こんばんは。向かいの席にいた者です(苦笑)

「あ、ヤスコーンさんだ…」と、すぐわかってはいたのですが、なぜか妙に緊張してしまい、ご挨拶のタイミングを失い…(^^;)
しかも仕事をやり残して来ていたので、終演後は早々に帰ってしまい、失礼しました。
いつか、ごゆっくり汽車旅話でもできれば嬉しいです。
Posted by twins at 2011年02月09日 00:29
twinsさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
私こそ気付かずすみません。
またイベントなどでお会いした際はぜひぜひ☆
今後もよろしくお願い致します〜。
Posted by ヤスコーン at 2011年02月09日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック