2011年02月10日

小学一年生・4月号付録のゆびピアノ大使に任命されました!

どうも。
漫画家のヤスコーンです。
・・・と改まるのもなんですが、このたびゆびピアノ大使に任命されました!
ゆびピアノとは、3月1日に発売する小学一年生・4月号の付録。
正式名称は「どこでもひける ドラえもんドレミファゆびピアノ」です。
Photo_2
こうやってゆびにはめて使います。
指のキャップの裏側がスイッチになっていて、1オクターブの音が単音で鳴ります。
Photo_5
壁に向かって弾いても、体でも音が出せるので「どこでも」。
「ラシド」は手首側のボタンを左手で押すことになります。

実はこのゆびピアノ、3年前に一度同じく小学一年生4月号の付録でついたのですが、そのリニューアル版として、今回新たに登場しました!
3年前より音階がだいぶ良くなっています。
恥ずかしながら、私と明和電機の社長・土佐信道さんがデモンストレーションをしている動画が小学館のサイトにアップされてますのでよかったら見てください。
今発売中の幼稚園・3月号の付録のDVDにもこの映像が収録されてます。

これから私の楽しい知り合いに、ゆびピアノをいろいろな方法で試してもらった動画をどんどんアップしていく予定!
大使としてがんばります!
お楽しみに〜☆
posted by yascorn at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70641796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック