2011年06月14日

iPadを買いました!

ここのところあまり変化のない生活をしていますが、そういえばiPadを買ったんです。
ちょっと悩んだので発売すぐではなく、予約してGW明けに受け取りました。
思い切って3Gの64GB。
本体代+ソフトバンクと契約した月々の回線代がかかります。
なんだかんだ言って、フタとかカバーとか液晶保護フィイムとか、必要なものがいろいろあってかなり散財しました...
うう、赤字・汗
しかもちょっとくやしいことに、買って数週間後にEGモバイルと合わせて買うと5万円引きなるキャンペーンが!
ガーン・・・
IMG_0028.jpg
私は水色が好きなので、アップル純正フタも、まさに風呂フタの色を選んでしまいました。

まずは液晶保護フィイムを貼ります。
つや消しマットのやつです。
光沢の物と比べて、指紋が残りにくく蛍光灯等が反射しない、と聞いたのでこのタイプにしました。
IMG_0031.jpg
私はスマートフォンなども持ってないので、こういうフィルム貼るのは初めて...
気泡が入らないように慎重に慎重に...
IMG_0032.jpg
と思っていたのですが、ちょこっと気泡が入ってしまった〜><
器用そうに見えて、そうでもないんですよね。
気を取り直して背面カバーを付けます。
IMG_0034.jpg
これ、店頭でも売り切れててアマゾンでも一ヶ月待ちでようやく届きました!
simplismというメーカーの ipad 2 クリスタルカバーで、純正のipad 2 のフタを同時に付けることができるのがこれだけなんです。
IMG_0037.jpg
そして同じくアマゾンで注文したプチプチipadケース。
普通のプチプチよりうすくて丈夫なタイプのプチプチで出来ているケースです。
普段はこれに入れなくてもいいかな、と思いますが、旅に出る時などはこれに入れて運ぼうと思ってます。

今の所、持ち歩いて都内で初めて行くお店の検索などに活用するくらいですが、旅ではかなり活躍してくれそうです。
ああ、旅に出たい〜!!
posted by yascorn at 16:29| Comment(0) | パソコン・ネット・iPad他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]